なぜ医者は「飛行機の中にお医者さんはいませんか」に手を挙げないのか?医師の本音(中山祐次郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

このような、医療がうまくいかないリスクが高い場面では医療を控えることを「萎縮医療」と言います。飛行機で医者が手を上げないことは、この萎縮医療の典型例です。「人命を救うことを志した医師ならばリスクを取れ」という意見もごもっともですが、医師にも生活があり、家族があることを知って欲しいと思います。

B01CO4CXG8

南米から「赤い丸ノ内線」が里帰りしたワケ | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

東京メトロ鉄道本部車両部の吉橋健一さんは、「里帰り」の理由として、現在の電車の基礎となった車両としての価値とともに「社員教育の教材に適している」点を挙げる。

【速報】大混乱!ポケモンGO不具合で無料総合3位転落、2位は開発者専用アプリTestFlight…… | アップトーキョー

これはゲームのレベルを変えた時などに、バージョンの差異によってキャラクターが強かったり、弱かったりという差別をなくすため、アプリの起動時に強制的に最新のバージョンへアップデートを促すためのものと思われます。

小倉優子「腹立たしい気持ちでいっぱい」 夫の不倫報道にブログで心境 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

「ただ主人もたくさんの方々から大変なお叱りをいただき、これまでに無いほどの反省をしております。私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います」

ゆうこりん別居していた…夫の浮気相手・馬越幸子は事務所解雇 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

が、サンケイスポーツの取材に応じた関係者によると、小倉の方が今月に入り、4歳の長男を連れて家を出ていた。11月末の出産を控え、大きなお腹を抱える小倉。無事に出産するためにも、現在は地方に住む知人夫婦の自宅へ身を寄せているという。

自閉症の17歳アダムさん、ポケモンGOで家の外に - BBCニュース

英北部ストックポートに住む17歳のアダムさんは自閉症で、ここ5年はほとんど家の外に出ることがなかった。ひどい不安障害のため、学校に行ってもすぐに腹痛でうずくまってしまうほどだった。

懲戒処分で会見の大渕弁護士に、“先輩”住田弁護士は「理解できない、不自然」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

住田弁護士はこの件に対して、大渕弁護士が法テラスに関しての知識を欠いていたと発言したことに対し、「中身について知らないということがまず理解できない」と疑問を呈した。

大渕愛子弁護士の懲戒処分は「不当」 橋下徹弁護士が見解 (オリコン) - Yahoo!ニュース

依頼人が日本司法支援センター(法テラス)の弁護士費用を建て替える「民事法律扶助(代理援助)」を利用したにもかかわらず、法テラスが定めた額以上に受け取ったという。

植松容疑者 4年前から育っていた心の闇、両親も止められず (女性自身) - Yahoo!ニュース

「よくお母さんが泣き叫んでいることもありました。彼にすれば父親は尊敬していたけど、母親は自分の言いなりで、大した存在じゃないと思っていたようです。お父さんにしても、入れ墨をして暴れる息子のことが職場に知れたら自分の仕事にも影響すると思ったんでしょう……。しばらくして、親のほうが家を出ていったんです」

著名人が絶賛するシンガー・ソングライター、吉澤嘉代子って何者?(ふくりゅう) - 個人 - Yahoo!ニュース

今年、夏フェスなどで名前をよく見かけるシンガー・ソングライター、吉澤嘉代子。良い感じに昭和と平成テイストを行き来する、リアリティをも感じるユニークかつ美しい“妄想系ポップミュージック”を届けてくれる逸材だ。