Yahooに致命傷を与えた、プラットフォームの交代 | TechCrunch Japan

しかし、2007年にiPhoneがローンチしたのと同時にモバイル時代がやってきて、ユーザーの行動が変わった。1つのオムニサイトから検索やブラウズをしてインターネットを巡るのではなく、用途ごとに専用のアプリをダウンロードして使うようになった。

東京新聞:「ビフォーアフター」工事代払って 建設会社がTV局提訴へ:社会(TOKYO Web)

建設会社の代理人弁護士によると、リフォーム代金は当初、二千二百万円の予定だったが、建築士や制作会社の指示で追加工事が複数発生。代金は約五千万円に膨らんだものの、追加工事費は支払われなかった。

ステーキガストのカットステーキ食べ放題に挑戦してきました! - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。

レシートの一番下の「お代り 8コ」がお代りの回数ですので、初めの240gと足して俺の限界は大体1500gでした。ステーキガストのカットステーキ食べ放題!皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね~!(笑)

佐藤ねじ、独立。カヤックで育った、ひとりのクリエイターの分岐点 | CAREER HACK

インターネットの世界でSNSって通知表みたいになってましたけど、最近はTwitterのスコアも表示されなくなって、「バズればいい」という考えもなくなってきている印象を受けます。仮に20いいね!だったとしても、誰がどういう気持ちでその「いいね!」を押してくれたのかというところにはこだわる仕事がしたいな、と。

ソフトバンクのARM買収、3.3兆円は高いか安いか - CNET Japan

そういう世界で、低消費電力をアドバンテージにモバイルコンピューティングの世界を制覇してきたARMは有望な選択肢だと考えられているのだ。しかも、IoTの市場規模は、現在のモバイルの市場よりもさらに大きな可能性がある。

海眼寺では『ポケモンGO』ご自由にどうぞ。 | 海眼寺のはな子さん

さしあたりクルマも入ってこない海眼寺の境内をご提供することで、そのようなお子さまの安全が少しでも確保できるなら、そしてそのうちの何人かが仏さまに手を合わせてくれるなら、と勝手ながら願っています。

AbemaTVは既にTV地方局を超えレベル。大爆発するかもしれない。|決算が読めるようになるノート|note

藤田社長がここ数年ずっと言っているように、一言で言うと「代理店事業とゲームで稼いで、メディア事業を作る」というのがこの会社の戦略です。

告発のステパノワ夫妻、IOCに再検討要求 ドーピング問題  :日本経済新聞

同選手は反ドーピング活動への貢献が評価され、国際陸連からは個人資格の「中立の選手」として国際大会出場を認められた。しかし、IOCは24日の緊急理事会でドーピング違反歴があることなどを理由に、リオ五輪出場を認めなかった。

滋賀のJクラブ構想、MIOを軸に 県サッカー協会方針 : 京都新聞

滋賀は準加盟に当たる「Jリーグ百年構想クラブ」に承認されたクラブもなく、多くのJリーガーや有望なジュニア選手を育てながら受け皿のない現状を改善しようと、同協会は24年の滋賀国体を控えたタイミングでJ参入を推進している。

MLSで15歳がデビュー!いきなり日本人選手とコンビ組む

プロ契約はMLS史上3番目の若さだったデイヴィス。15歳257日でのデビューはフレディ・アドゥの14歳306日に次ぐMLS史上2番目の記録だ。