「スバル」はなぜ富士重工の名を捨てるのか (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

先方は私の名刺左上のロゴを見て「スバルとFuji Heavyは同じ会社か?」と聞いてくる。同じ会社だとわかると、「ワォ スバルじゃん !!」という具合で、社名とブランド名が一致していないことで混乱をきたしていた。

石川温のスマホ業界新聞:JR東日本が「2017年4月以降、グローバルスマホにFeliCa」と断言――現実味を帯びてきた「iPhoneでおサイフケータイ」の可能性 - ITmedia Mobile

2017年4月以降ということは、来年発売のiPhoneにFeliCaが導入されるのは間違いなさそうだ。場合によっては今年の秋に前倒しで載せる確率もあり得そうだ。そのあたりの山田氏に尋ねたところ「それはメーカーの判断になる」とのことだった。

JR東海・東日本、「新型」新幹線はこう変わる (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

そこで新型のN700Sは、小型化された床下機器の再配置によって4種類にシンプル化した。これにより、「基本設計を変更することなく、8両、12両といったさまざまな編成構成に対応可能」とJR東海の担当者は言う。

55歳郵便配達員に生活保護が必要な深刻理由 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

「子どもや孫の世代に同じ思いはさせられんと、思ったんです。何も正社員にしてくれと言ってるわけじゃない。同じ責任で、同じ仕事をしてる。だったら、同じ人間として扱ってほしい」

「Amazonログイン&ペイメント」は何が凄い? 約400店のデータから見えた導入効果 | ネットショップ担当者フォーラム

「Amazonログイン&ペイメント」の新規購入者は、一般的な決済手法と比べて1.6倍も会員になる確率が高いという傾向がデータから見えてくる。

婚活企画、手相占いはダメ? 鳥取県、意見4件受け変更:朝日新聞デジタル

県子育て応援課によると、フェスタの企画の一つに、手相などの占師が婚活について助言する企画を盛り込んだが、告知チラシを見た男女から「手相占いなどを行政主催で行うのはいかがなものか」などといった4件の意見が13~15日に県に寄せられた。

石田純一氏が都知事選の出馬を取り止めてもテレビに出演できない理由。(中嶋よしふみ) - 個人 - Yahoo!ニュース

今後も再度約束を破って選挙の応援に行けば、特定の候補に肩入れするタレントを番組に出演させていることになってしまう。テレビ局側からすれば、極めて神経を使わざるを得ない選挙期間中に、予測不能な行動をとるタレントを出演させて余計なリスクを取りたくない、ということになるのだろう。

【J1採点&寸評】鹿島×浦和|落球の曽ヶ端に最低点4.5。逆転2ゴールの李に最高点 | サッカーダイジェストWeb

浦和 6.5 鹿島とのアウェー戦で、嫌な形で先制点を与えたものの、李の2ゴールで逆転勝利。興梠と遠藤のリオ五輪組が不在のなか、収穫と課題が浮かび上がるなかで、勝点3を掴んだのは大きい。第2ステージ2位浮上、年間勝点は鹿島と並び2位タイとした。

【サイドハーフのポジショニング】浦和レッズ対大宮アルディージャ【ハリルホジッチの呪縛】 - サッカーの面白い戦術分析を心がけます

浦和レッズの守備の印象を語ると、とっても前からボールを奪いに行くように変化したと。この現象をハリルホジッチの呪いと呼んでいる。呪いという言葉ほどネガティブなものではないのだけど。呪縛というか。特に柏木が前から奪いに行くようになっている。しかし、周りが連動しない場面も多々ある。

昔のナムコのカセットの裏面に書いてある文章がゆるいけど秀逸だった - Togetterまとめ

昔のナムコのカートリッジ裏面って面白かったんだけど、あんま憶えてる人が周囲にいない。特にギャラクシアンの「このカートリッジをバットでジャストミートするなど考えただけでも恐ろしいことです」は強力。