LINE上場、親会社ネイバー創業者が初めて語る:日経ビジネスオンライン

加えて、上場をすれば、その会社の経営はもっと透明になりますし、社外取締役を招いて、さらに独立した取締役会も構成できます。つまり、親会社が子会社を勝手にコントロールすることはできなくなります。独立した会社として、LINEが社会に対して透明性や健全性を示すためにも、上場は必要なプロセスだと思いました。

上場LINE、アジアに集中 「陣取りは終わった」  :日本経済新聞

時価総額は9千億円超と日米市場に今年上場した企業では最大規模となった。とはいえ、米フェイスブックなど先行するライバル各社との差は大きい。同日会見した出沢剛社長は「アジアにフォーカスする」などと強調した。

全く興味がなかったバイクに乗り出したら、楽しいことがたくさん待っていた話。 - ぱつかるちゃー

もうね、すごい走りましたとも。。 車とはわけが違うんですよ、125ccしかないし 通勤に使ってるわけでもない。 これには訳があって、移動の足にと思って購入したのに なんと趣味がツーリングになってしまいました。

この夏過熱!多様化するオートキャンプを楽しむための基礎認識|モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫|ダイヤモンド・オンライン

しかし、1996年をピークにそれは減少の一途をたどった。その原因は、人口のボリュームゾーンを占めていた団塊世代が90年代半ば頃から子育てを終え始めたこと、かつ長引いた景気低迷の煽りを受けたことなどだ。オートキャンプ人口は、2005年にはピークから半減して740万人となった。

夫婦で4億円寄付、首相が感謝状 子どもの貧困解消基金 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

経夫さんは記者団の取材に「猛烈な少子化で、このままだとこの国は終わると思った。なんとか子どもたちを支援する起爆剤になればと思った。この基金の話を聞き、1分で(寄付を)決めた」と語った。

動かなくなった昔のケータイを復活、どのキャリア機種でも無料対応 KDDIが期間限定サービス - ITmedia ニュース

予約などは必要なく、復活させたい携帯電話を店舗に持ち込めば専門スタッフがすぐに対応。混雑していなければ、10分もあれば思い出の携帯電話を復活させてくれる。ちなみに電池が取り出せる機種であれば、他キャリアのものでも対応可能。

沼津マリーの「どうして大人になった時にエンジニアになろうと思ったんだろう?」【第5回 エンジニア兼タレント 池澤あやか編】 | i:Engineer(アイエンジニア)

今回は女優やタレントとしても活動しつつ、エンジニア業もバリバリこなす(!)池澤あやかさんの登場です! 学生時代のお話からエンジニアを志したきっかけまで、いろいろ伺いました。とにかく美人が大好きという沼津さんのテンションがめっちゃ高い!!

太陽光発電のメリットとデメリットを考えてみた - コバろぐ

メリットとデメリットを比較して、アナタが「よし、太陽光を設置しよう!」となった場合ですが、そのときは複数の業者を入れて見積もりを比べてください。なんだかドンブリ勘定で、初期費用が業者によって結構バラバラだったりしますので。

トレーダー界で大暴れしていたアカウント「両津」氏がとうとう完全に積む ⇒ 「こんな科目名初めて見た」「復活劇に期待」 - Togetterまとめ

主要銀行口座が差し押さえられました。

私の相場人生という旅は、今終わりました。

イージスノヴァ東京参加AGたちの「仕込み」。 | charingress.tokyo

イージスノヴァ東京当日、沢山の参加エージェント達がそれぞれの想いを持って超たくさんの参加者のイベントに「仕込み」をしているようですね。その仕込みっぷりを見てみます。