コメダ珈琲、高齢者を虜にする「もう1つの顔」 | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

おかげ庵は、もともと高齢者が多いこともあって、車いすに乗った客が訪れても、他の客が特別扱いするような雰囲気はない。こういうお店なら、車いすに乗った高齢者も、積極的に訪れようという気持ちになるだろう。

B01EMY1G20

冨田ただすけ 公式ブログ - ポン酢を使った炒め物「鶏肉といんげんのバターぽん酢炒め」! - Powered by LINE

塩炒め、醤油炒め、めんつゆ炒め、いろいろあるけれど、ポン酢は「酸味もありつつ、味わいのベースとなる醤油感と旨味もしっかりある」ので、炒め物にしてもその特徴が出て、塩・醤油・めんつゆ炒めとはまた違った味わいになってくれます

北斗晶が乳がん発症から1年経過を報告 誕生日会には豪華ゲストも – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

北斗は1日に3~4回ブログを更新しているが、苦しい病を感じさせないほど明るく、読んでいて励まされる。読者の皆さんも、ぜひ一度読んでみてほしい。

「IIJmio」のオプションサービスに「music.jp」追加 - ITmedia Mobile

本サービスは月額400円(税別)で毎月472ポイントを購入し、1ポイント1円で音楽、動画、書籍、漫画などのコンテンツを購入できる。

40社受けて内定ゼロなのは本名ブログで余計なことを書いているからでは? - 情報の海の漂流者

正直、本名でネット活動をしている就活生がこのレベルの資格試験に落ちたことををネットに公開してはいけないと思う。 適正が無く入社後の伸びしろが少ない人だとか認識される可能性が高いし、情報のフィルタリング能力も疑われかねない。

プロブロガーやフリーランスや地方移住を掲げてしまうイケハヤの犠牲者たちへ - しっきーのブログ

個人が書くテキストベースのコンテンツでまともな収益を継続的に得ていくのはめちゃくちゃ難しくて、やっていけるのは「天才」か「詐欺師」のどちらか。お金の話と夢の話をするブロガーには注意しよう。

新卒フリーランスになると決めた君に本当は先に話しておきたかったこと - CindⅢ site

いわたくんの考える「武器」の定義はなんですか。

いわたくんはクライアントとなる人にどんな価値を与えてお金を得ますか。

いわたくんは、わざわざお金を払ってもらえる人間ですか。

その理由は何ですか。

それに見合った動きができていますか。

増田寛也と「すでに失われた」都税一兆円(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

これらの東京に著しく不利な政策を導いたのは、「東京一極集中」を長く批判してきた増田寛也さんに他なりません。 東京都知事に立候補した増田さんは、これらの政策を撤回し、東京に住み東京で働く人たちの税金が東京の発展や安全に使われるよう主張してくれるのでしょうか。

マイカーの終焉は2016年にはじまる - のまのしわざ

こうなってくると、大衆車メーカーはうかうかしていられません。自律走行を現実化する開発は進んでいますが、マイカービジネスが崩壊するのはこれとセットなのです。トヨタはUberに出資したのは Uberで使う自動車をトヨタ製にしようという狙いであり、さすがは自動織機から自動車と技術のSカーブをうまく切り抜けた会社と、うならせられます。

ソリはいくらチューンしてもスキーにならない。大衆スポーツカーの終焉 - のまのしわざ

大衆スポーツカーのベースは大衆車ですが、そのベースがミニバンになった瞬間にコンセプトが崩壊、ミニバンは運搬用なわけでそもそもスポーツに向かず、背反しあうこととなってしまったのです。ソリをいくらチューンしてもアルペンスキーにはなりません。