米アマゾン、ついに食品のPBを立ち上げ 狙いは高い利益率と配送コストの削減 | JBpress(日本ビジネスプレス)

ウォールストリート・ジャーナルは、アマゾンのこうしたPB展開について、利益率の向上と配送コストの削減が見込めると報じている。

ナイキ創業者が退任 半世紀近く経営指揮 - 社会 : 日刊スポーツ

米スポーツ用品大手ナイキは6月30日、共同創業者のフィル・ナイト会長(78)が退任したと発表した。1968年に社長に就任、その後も半世紀近く経営に携わり、ナイキを世界のトップブランドに育て上げた。

桜井パパやはり固辞 知名度は息子のもの - 社会 : 日刊スポーツ

桜井氏は今後、自民党側と「もう会うつもりはない」とし、待望論があることに対して、自身の息子が嵐の櫻井翔であることを念頭に「私の知名度ではない」とし、「(都知事には)政治的リーダーシップがある方が望ましい」と述べた。

米テスラ、自動走行で初の死亡事故 相手車の色が原因か:朝日新聞デジタル

テスラによると、トレーラーの車体が高かったことに加え、当日は晴天でトレーラーの車体の白い色をセンサーが感知できず、ブレーキが作動しなかった可能性があるという。

原稿の読み方に不満か 傷害容疑の宮地佑紀生容疑者 - 事件・事故 : 日刊スポーツ

東海ラジオの担当者は取材に「どこが気に入らなかったのかは分からない。何らかの行き違いがあったのではないか」と説明した。

「生まれ育った日本にいさせて」タイ人少年「退去処分」取り消し請求認められず - 弁護士ドットコム

判決後、ウティナン君は東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見を開き、「十分覚悟していたが、動揺している」と心境を語った。「日本は母国で、タイに行っても知っている人や居場所はない」「このまま日本にいさせてください」と訴えていた。

流れ星・滝上伸一郎、ものまね小林礼奈との結婚報告 - お笑い : 日刊スポーツ

結婚報告はお世話になった大竹に最初に、と決めており、この日まで秘密にしていたという。滝上は「報告がありまして」と切り出すと「結婚しました」と報告。

「民進党」「ラブライブ」…大量出願した男性の一問一答:朝日新聞デジタル

将来に自分で商標を使う、他人に権利を譲渡する、先に出願しておくことで権利を仮押さえする。この三つが狙いだ。

ソフトバンク、「アローラ・ショック」再び  :日本経済新聞

焦点は、アローラ氏が米投資ファンドの上級アドバイザーだったことによる利益相反の有無。ソフトバンクに調査を求めた。これに対し、ソフトバンクは取締役会の独立役員で構成した特別調査委員会で調査した上で、「問題なし」という姿勢を示していた。

普通の会社員がAKB48銘柄で1億円儲けた!? | 投資 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

市場全体が下降するなかでも、しっかりと儲ける投資術はあります。それは、「新高値で買って、さらに高値で売る」という投資術です。デイトレーダーのように頻繁に売り買いを繰り返すようなトレード手法ではなく、会社勤めをしながらの兼業投資家でもしっかり儲けることができる投資術です。