新しいナノカーボン材料発見 安く大量生産可能に | NHKニュース

今回、発見された材料は、繊維のように細長く伸びた形状をしていて、カーボンナノブラシと名付けられました。ナノカーボン材料としての特徴に加えて、プラスチックやゴムなどのほかの材料と混ぜやすく、さまざまな機能を持つ新しい材料に加工できるということです。

B01HEJ4N70

旧石器時代の人骨、十数体 国内最大の規模 沖縄・石垣 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

遺跡は新石垣空港敷地内にあり、2008年に初めて人骨が発見された。その後、2万年以上前の旧石器時代の骨が見つかり、本格的な調査が続けられてきた。

NEWS・加藤シゲアキが「SEALDs」へ「賛同」表明 アイドルの「政治的発言」にファンの反応は... (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

加藤さんといえば、小説家として活動しているうえ、朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」(TBS系)にもコメンテーターで出演中だ。ジャニーズタレントの中でも「文化人」という位置付けが明確になりつつある。

自民都連、桜井氏説得も固辞 小池氏出馬には不快感 - 社会 : 日刊スポーツ

「後出しじゃんけん」が主流の都知事選で、「先出し」の奇襲。3たびの政治とカネの問題を避けたいと、国会議員の擁立に及び腰な党に不快感を示し、「私の飲食代は全部自腹」と、クリーンさを強調した。

A・トフラー氏が死去「第三の波」の未来学者 - 社会 : 日刊スポーツ

60年代に情報機器企業で働いた経験を基に70年「未来の衝撃」を出版。情報化社会の到来により、信仰や家族など既存の価値観が揺るがされると予測した。80年には電子メールの普及など脱工業化社会の近未来を描いた「第三の波」を発表、大きな反響を呼んだ。

女が40すぎたところでハタチの男と結婚するのは『神話』なのか - 斗比主閲子の姑日記

早速調べた結果をお伝えしますと、2014年に結婚生活に入り婚姻届を出した夫婦では、40歳以上の女性が20歳以下の男性と結婚しているのは6組です。ちなみに、年齢が確認できる中で、女性が年上の場合の夫婦の年齢差が最大の組み合わせは、女性69歳、男性22歳の47歳差。

キングコング西野亮広、半日で「絵本作家を引退」 - 芸能 : 日刊スポーツ

感謝状とともに「特命配布主任を命ずる」との辞令も受け渡されたことを受け、「絵本作家とは一日でおサラバ。今日から俺の肩書きは特命配布主任だ!!」とさらなる転向を宣言。

M・フォックス第3子妊娠で、離婚申請中の夫と復縁 - ハリウッド : 日刊スポーツ

フォックスは2006年、米ドラマシリーズ「ビバリーヒルズ青春白書」で知られる俳優グリーンと結婚し、2歳と3歳の息子をもうけたが、半年間の別居生活の末、昨年8月、グリーンとの離婚申請に踏み切った。

PERSONZ、充電期間を経て再始動! 2016年ツアー日程を発表 | PERSONZ | BARKS音楽ニュース

PERSONZが武道館公演の夢を叶え、1年の充電期間を経て再始動。2016年のツアー日程を発表した。

「LINEは日本製」って言い出したのは誰か? | 読書 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

付け加えるなら、我々が「LINEは日本生まれ」と思い込んでいる裏には緻密な計算がある。本書は「そこには『LINEが日本発のオリジナルアプリという"物語"』にとって、韓国という存在はできる限り消したほうが都合が良い、という経営判断があったからだ」と謎解きをしてみせる。