米ゴシップサイト「ゴーカー」が破産 プライバシー訴訟で巨額賠償 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

ゴーカーをめぐっては、有名人のゴシップをタブーなしに載せる方針が批判を浴びる半面、ティール氏の訴訟支援が明るみに出たことで、強力な利害関係者が金にものをいわせて自分に不都合な記事を掲載したメディアを黙らせようとすることの是非も問題になった。

B00C4RXU4K

<IT企業>元役員が1.5億円不正送金…上場時見抜けず (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

「表計算ソフトの金額や送金先を改ざんしただけの稚拙な手口で、調べればすぐ分かる不正。送金には決裁が必要だったが、上司は内容を確認せず了承していた」と「巧妙な隠蔽」を否定した。

妻が夫にキレるわけ ~“2800人の声”が語る現代夫婦考~ | NHK クローズアップ現代

言葉通り受け取ってしまって、そのまま返しちゃうということになってしまうので、女性の側はいつまでたっても満足できないし、男性の側も、妻が何を言っているのか分からない、何をしてほしいのか分からないという状態がずっと続くことになります。

「いつか事故になると…」人気スポットなのに安全講習は不要…岐阜・羽島の木曽川べり  - 産経WEST

琵琶湖では水上バイクを走らせるためには、安全講習を受けなければならないが、馬飼ビーチでは不要。

ヤフー、「eBookJapan」運営会社をTOBで子会社化へ - ITmedia ビジネスオンライン

ヤフーはYahoo!ブックストアの運営をイーブックに委託。将来のサービス統合も検討する。

LINE上場、知られざるナンバー2:日経ビジネスオンライン

「慎なくしてLINEを語ることはできない。そして、LINEが誕生することもなかった」――。舛田氏が、そう評する人物である。

シンプルかつ軽量なMac用CSVエディタ「Table Tool」がリリース。 | AAPL Ch.

Table ToolはオーストラリアのソフトウェアエンジニアJakob Eggerさんらが開発&公開したMac用CSVファイルエディタで、CSVファイルの編集に特化し、シンプルで軽量なエディタとなっています。

岡村隆史、メイク女性と「旅先で一夜」を過ごしていた!?:@niftyニュース

岡村が実際に一緒の部屋で寝たというのは、メイクやスタイリストなどのいわゆるスタッフ。しかし岡村はこれまで女性が苦手と公言してきただけに、出演者たちは驚きの表情を見せ、矢沢からは「(その人と)結婚しちゃえばいいじゃん」という発言が飛び出した。

池谷幸雄氏が謝罪会見で失言した過去 年収1億円がゼロに - ライブドアニュース

その謝罪会見の際、池谷氏は「真剣に彼女(浮気相手)のことを考えていた」と発言してしまったのだ。この一言で妻とは離婚となり、世間から冷ややかな扱いを受けることになる。

そこそこ美味いものを自分で作って食べるコツ - 山下泰平の趣味の方法

素材とか色々あるわけですけど、自分が満足できるくらいに美味しいものが出来ました。私の鶏皮パリパリ焼きは、この麻薬みたいな名前のスパイスをかけて作る。なんも考えなくても自動的に美味くなる。