岡崎体育、堂々の“口パク”で音楽関係者爆笑 ソニーイチ押し新人ライブ | ORICON STYLE

「そういう嫉妬心が生み出した」という「FRIENDS」を披露。「バンドざまぁみろ!」と連呼して大暴れすると、最後にはマイクを通さずに生声で「僕はソニーミュージックの宝になります!」と絶叫し、割れんばかりの拍手を浴びた。

B01DIB2RM6

林信行、アップルを語る「”ジョブズを会社に近づけるべきではない”と当時のCEOに進言した」 – DIGIMONO!(デジモノ!)

2002年に暫定的なWindows対応を果たした後、2003年にWindows版iTunesを発表。これによって、それまでごくわずかなMacユーザーのためだけのものだったiPodが、世の中の9割以上の人が使っているWindowsでも使えるようになりました。私は、この決断が後のアップルの飛躍の最大要因だと考えています。

分子状水素臨床工学研究会のクレームに反論する(2016/06/08) — Y.Amo(apj) Lab

抗議文を送ってきた分子状水素臨床工学研究会に名前を連ねているのは、医学の研究の専門家のようである。が、この専門家の方々は、健康情報を評価するフローチャートにあてはめて水素水研究の現状を把握するということすらしていないらしい。宣伝の根拠となった試験があるなら、その論文の別刷りでも送りつけてよく読め、と言えばよいだけの話だが、それができずに抗議文を送っている時点でお察し案件ということになる。

iPhoneでAndroidアプリを使えるようにするケース | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

決して iPhone 上で Android OS を動かしているわけではなく、リモートアクセスで Android の画面を映しているだけなので、たとえば遠隔のパソコン画面を表示して使えるようなアプリとやっていることは同じなのですが、Android 本体が小さくまとまってケースに入っているところが違うということですね。

小林麻央のがん隠し続けた海老蔵に「立派」の声 - 芸能 : 日刊スポーツ

(麻央の病状は)少し落ち着きだしている部分もあるので、これ以上早く(マスコミに)見つからなくてよかったなという本音と、できればこのように(公に)ならずに、(麻央が)元気になるまでは、ちゃんと我々の家族が辛抱して支えきりたかったなという思いと、公になって少しホッとする部分、『もう隠さないでいい』というホッとする部分という三面がある

麻央「家族と一緒に生きる」古巣ZEROにメール - 芸能 : 日刊スポーツ

長い闘病ですので、前向きになったり、不安になったりを繰り返しながら、過ごしてきました。主人が本当に頼りになるので、たくさん甘えさせてもらい、支えてもらっています。

SNH48運営サイドが契約違反 運営を見直しへ - AKB48 : 日刊スポーツ

中国・北京で展開されているBEJ48と、広州のGNZ48については、AKB48グループとは関係がないことを通知した。

昨今の「貧困コンテンツ」ブームが危険な理由 | 「貧困報道」は問題だらけだ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

そもそも昨今の貧困報道で「背景扱い」されたような、過去からずっとずっと世の中にあって、無視され差別され続けてきた貧困者を放置してきたことが、社会全体の底が抜けて、貧困が身近なコンテンツになるまでに至ってしまった原因だと思っている。

すかいらーく、とんかつ店展開 好調な専門業態増やす  :日本経済新聞

ファミリーレストラン最大手のすかいらーくはとんかつチェーンに参入する。10日にとんかつ・空揚げ専門店の「とんから亭」の1号店を埼玉県草加市に開業。年内に数店舗に拡大し、2017年以降に本格展開する。

「話が浅い」とはどういうことか。 | Books&Apps

ただ、会社において「こいつは薄っぺらい、浅い話しかできない」とみなされてしまうと、仕事ができないと思われる。それでは色々と困るだろう。

だから、「浅い話」はなぜ浅く聞こえるかを知っておいても悪くはない。