新連載:立ちどまるよふりむくよ:Omoidoriで想い出のフォトグラフが帰ってきたら (1/2) - ITmedia ニュース

スキャンした後のことも考えられているのが用意周到だ。スキャンした写真をテレビなどで家族と共有できるようにバッファローの「おもいでばこ」と、フォトブックに印刷できるように富士フイルムとコラボしている。スキャンしっぱなしでは楽しくない。想い出が帰ってきたらどうするか考えましょうね、という提案でもある。

さいたま市/「浦和うなこちゃん」石像を仮移設します

浦和駅中ノ島地下通路整備事業に伴い、浦和駅西口に設置されている「浦和うなこちゃん」石像を、コルソ・伊勢丹前バス降り場付近へ仮移設します。

分散型動画メディア「DELISH KITCHEN」などを運営するエブリー、6.6億円の資金調達——ネイティブ広告も好調 | TechCrunch Japan

コンテンツはオリジナルで制作するものの(Timelineでは自前に動画に加えて、通信社などから編集可能な動画をライセンス契約した上で利用している)、自前のサイトを持たずにFacebookやInstagramなどのプラットフォームを通じて動画を配信する、いわゆる「分散型」の動画メディアとなっている。

Time Inc.、自動ビデオ作成ツールのWochitと契約 | TechCrunch Japan

Wotchitはニューヨーク拠点のスタートアップで、オンラインパブリッシャーが短いビデオを簡単に作れるツールを提供している。そのためにWotchitは、記事のテキストを分析して、ライセンス付きの写真やビデオ、グラフィクス等を自動的に見つけ出し、記事にまつわるヒデオを作るのに使用する。パブリッシャーはそれを簡単に編集して、BGMやナレーションを追加できる。

バレーの熱狂的応援、変じゃね? アイドルが踊り、DJが絶叫 ストレート負けでも「やばい超最高」  (withnews) - Yahoo!ニュース

会場を出ると、100人ほどのファンが日本選手を乗せたバスを見送っていた。夜空に響くのはブーイングではなく、黄色い歓声。「楽しかったね」「やばい超最高」と、はしゃぐ彼女たちはとても満足げだ。あれ? 日本はストレート負けだったのに。

痛み&認知症に効く!「癒やしホルモン」の驚きパワー - NHK ガッテン!

その癒やし効果は大変大きく、関節の痛みや日ごろのストレスを大きく緩和することが分かっています。そのためスウェーデンや日本では、痛みやストレスを抱える患者さんを対象に背中などをさすってあげる「タッチケア」を行っている医療機関が多くあります。

【インタビュー】ベイクルーズ飲食事業で100億円へ パンケーキからしゃぶしゃぶまで18業態抱える理由 | WWD JAPAN.COM

何事もやってみなければわからないため、多業態化は「種まき」のようなものだと考えている。何がうまくいくか、どうしたらよくなるか、常に悪戦苦闘している。

大西 宏のマーケティング・エッセンス : ヤメ検弁護士さんは舛添さんと心中かな

今回のヤメ検の弁護士さんも判断を間違ってしまって、舛添都知事と一蓮托生の道を選んでしまいました。調査費用がいくらだったのかは知りませんが、今後を考えると割にあわないのではないかと思います。

某●芝の監査法人

って、個室でもなく、半個室でもなく、フロアに響くような大声で酔っ払って話してた。

【自転車は邪魔?】自転車による『スリップストリーム』危険な様子がUPされる→「これは轢かれても文句は言えない」「大怪我しないとわからないパターン」 - Togetterまとめ

こんなだから自転車は邪魔って言われちゃうんだよぉ。スリップストリーム街中で披露するなよぉ。 トラックがブレーキ踏んで、お前が転けたら後続車が轢くはめになって、人生捻じ曲げるかもしれんのだよぉ。