テツandトモの“地方営業の戦略”がスゴすぎる「毎日新ネタをやっているようなもの」 | 日刊SPA!

20分のヒアリングを通して完成したネタを、ステージが始まる前に暗記するんです。なので、毎日新しい台本を渡されてネタをやっているようなものです。ただ、そのぶん笑っていただけた時のインパクトはすごいです!会場が1つになってすごく盛り上がります。

B01B7ZLR3K

Mediumがフィードをリアルタイム化するSuperfeedrを買収、世界のメディア(medium)へいよいよ本気 | TechCrunch Japan

Mediumのような企業にとってSuperfeedrは、大量のフィードを生成してそれらを、PubSubHubbub互換のサービスへリアルタイムでプッシュする。

[Å] 行った場所やルートがひと目でわかる!Googleマップ「ロケーション履歴」が自動記録で便利 | あかめ女子のwebメモ

ロケーション履歴をONにすればあとは出掛ける際にiPhoneを持ち歩いているだけで自動で記録されます。

LTE SIMが入るビジネスPC「VersaPro UltraLiteタイプVB」がよさげ - 週刊アスキー

格安SIMはデータ専用SIMを利用するとして、いわゆる「0円SIM」などを導入すれば月の運用コストはゼロ。たまに出先でメールをチェックするだけなら十分実用的ではないでしょうか。翌月にパケット繰り越しが可能な格安SIMでの運用も便利そう。

いいことばかりじゃない注文住宅 - コバろぐ

将来、何らかの理由で家を売る場合、注文住宅で自分らしくすればするほど売りづらくなります。アナタの趣味嗜好が濃く反映されれば反映されるほど、同じような趣味嗜好の人にしかピンと来なくなっちゃうのです。

スイス、世界最長57キロの鉄道トンネル開通 "赤面もの"の開通式もヤバかった(画像・動画)

アルプホルン、トップレスの「天使」と山羊が登場した式典は、これ以上ないほど、奇想天外なものだった。

「ネイティブ広告」について少し蒸し返してみる | Heartlogic

どうも2014~2015年ごろの「ネイティブ広告」に関する議論はおおむね「ネイティブ広告=記事広告の新しい呼び名」として、本来の(主に高広さんの語る)定義からすれば相当に関係ない場所であーでもないこーでもないと言っていた感じになるのだが、一方で「ステマよくない」というのは不動の真理であり、それはそれで定期的に議論されることには意味があるだろう。

Wi-Fi経由での制御が可能!Web開発者向けモーター「Webmo」 - Ketchapp!スマホニュース

「Webmo」は、Wi-Fi接続可能で、WebエンジニアやWebデザイナーが用いるJavaScriptをはじめとした言語により、自在に制御することができるエンコーダー内蔵のステッピングモーター。

AegisNova(イージスノヴァ)東京、リチャージでのメダル付与はナシに。 | charingress.tokyo

シリーズ中、東京開催においてのみ、リチャージによるアノマリーメダル付与はナシ、ということになったようです。

BOOWYの解散理由・・・ : V系まとめ速報

BOOWY解散となった時、事務所の人間はみんな氷室に付いた その強がりで「俺はずっと行きたかった海外で活動するから、ヒムロックは日本でみんなと頑張んなさいよ」くらいの大口を叩いたのに、 海外失敗してすぐ日本戻ってCOMPLEXの活動だったから、「お前がやりたかったことってこれなの?」って発言 吉川はもちろんだけど、COMPLEXの音楽性を指してるわけではなく、 日本でド・メジャーって意味の「これ」