文化財によじ登っての「自撮り」で取り返しのつかないことに! | クーリエ・ジャポン

破壊された像は、1890年6月11日にロシオ駅が建設された当時からあり、125年という年月を経過したにもかかわらず、完璧な保存状態にあった。 その重要文化財が、自撮り目的で破壊されてしまったというのだ。

B00KXNIBPK

ソフトバンク、1兆円超確保で何を狙う 日本ヤフー株の行方焦点  :日本経済新聞

経営が悪化している米ヤフーは中核のネット事業や日本ヤフー株の売却を検討中で、4月の1次入札では米通信大手ベライゾン・コミュニケーションズなどが応札したもよう。2次入札の締め切りは6月6日の見込みだ。必要な金額といい、資金調達の時期といい、日本ヤフー株買収の準備とみる向きは少なくない。

ソフトバンク、ガンホー株の9割売却へ 730億円で  :日本経済新聞

ソフトバンクグループは子会社のソフトバンクと合わせてガンホー株の計28.3%(約2億7200万株)を保有している。ガンホーがTOBをした場合にソフトバンクグループは、そのうち2億4830万株を応募することで合意した。

熊本地震:地震対応の50代の阿蘇市職員が自殺 - 毎日新聞

関係者によると、職員は4月16日の本震後から地震の対応に当たり、5月下旬に亡くなっているのを家族が見つけた。状況から自殺と判断された。遺書は見つかっていない。

平愛梨 勘違いして初デートで告白 長友は冷静に対応「もっとちゃんと…」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

食事後、カラオケ店に行く時に長友が「(店まで)俺についてきて」と発した言葉にハートを射ぬかれた。店まで案内するという意味だったが、平は勘違い。「ドキッとした。一生ついて行きたいって思っちゃった」

サメに片脚食いちぎられたサーファー死亡、豪 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

亡くなったベン・ジャーリング(Ben Gerring)さん(29)は5月31日、仲間と共にサーフィンをしていた際にホホジロザメとみられるサメに襲われ、右脚の膝上部分を食いちぎられた。

アフィリエイターは法人成りすると節税できるのか?について、自分の意見を書いてみる。私がなぜ事業の法人化に踏み切れないのか。 - クレジットカードの読みもの

ちなみに唯一、個人的に大きな魅力に感じているのは消費税の免税ですね。法人成りをすれば2年ほど、消費税を納めなくてもよくなる期間が出てくるので、この免税分だけでも大きなメリットだと思います。

未踏の「スーパークリエータ」発表--人工知能の活用などIoT時代を象徴する10人を認定 - CNET Japan

実施プロジェクトは、全部で8つ。UIの改良や画像認識といった機械学習を利用したプロジェクトが多く見られたほか、PC上の電子楽器をハードウェアに変換する研究、小・中学生向けのプログラミングツール、研究者のための研究ツールなど、個性的な顔ぶれだ。

憧れの「遠い飲み屋」。編笠山の青年小屋でとびきりの酒 | Akimama ─ アウトドアカルチャーのニュースサイト

南八ヶ岳の編笠山(標高2,524m)と権現岳(同2,715m)の鞍部に建つ青年小屋は、知る人ぞ知る憧れの山小屋です。小屋の入口に提げられたちょうちんの文字からもわかるように、ここは歩いてしか行くことのできない「遠い飲み屋」なのです。

“奨学金破産”の衝撃 若者が… 家族が… #クロ現プラス #クローズアップ現代プラス #NHK - Togetterまとめ

大学生の2人に1人が借りている奨学金。しかし、「返したくても返せない」若者が急増!自己破産した件数は1万件にのぼる。非正規の仕事や正社員でも年収200万円など、若者の雇用環境は厳しい。さらに本人が自己破産した後にも待ち受ける悲劇―身元保証人になった親に請求がいくため、親も破産するケースまで相次いでいる。

B01FH4H30I