ネット放送の経験でわかったテレビ局の制作レベルの異常な高さ 藤田晋サイバーエージェント社長に聞く【後編】|『週刊ダイヤモンド』特別レポート|ダイヤモンド・オンライン

でも、今やってみて分かったのは、テレビ局は必須です。毎日作り続けているので、テレビ局の人たちのコンテンツ制作能力、ものづくりのレベルの高さは異常なほど高い。代替ができないんですよ。やってみて初めて分かりました。

スマホ画面を埋め尽くす 巨大なLINEスタンプ「ポップアップスタンプ」登場 - ITmedia ニュース

スマートフォンの画面全体を埋め尽くすように動く大きなLINEスタンプ「ポップアップスタンプ」の提供が始まった。スタンプが届いた時と、その後タップした時、LINEのトーク画面全体を使ってスタンプが動き出す。

週末スペシャル - グーグルはなぜ「家庭用の人工知能端末」を発売するのか:ITpro

今回のGoogle I/Oにおける基調講演を改めて振り返ると、Androidを提供するグーグル自身、スマートフォン単体での進化が難しいと捉えていると同時に、スマートフォンの次の技術として、AIとVRに照準を定めたことが明確になったと感じる。

5人の子供が水鉄砲で火事を食い止め、病気で動けない住民の命を救う

事態の重大さに気づいた彼らは即座に反応。まずは水をたっぷり補給し、Katelynちゃんが隣の家から、Devon君はデッキの下からそれぞれウォーターガンを噴射させた。

なぜ安倍さんは謝らないのか:日経ビジネスオンライン

ところが、首相は、自らの失政を頑として認めない。  で、増税延期の理由を、アベノミクスの失敗ないしは停滞にではなく、「世界経済」に求める論陣を張っている。

高すぎる意識の壁!マイナージャンルを衰退させる”新参潰し”の実態とは? - トゥギャッチ

無知だったり経歴の浅いファンを攻撃して萎えさせ、やがてジャンルを衰退へと追い込む・・・

スクープ連発しても、「週刊文春」の印刷部数は低下傾向。雑誌のデジタル化は加速しそう… : ブログ仮免許

あれだけスクープを連発していても、印刷部数は前四半期よりも絞っていることがうかがえます。

ただし、あくまで“印刷部数”であるため、実際に売れた部数は好調だったようです。

独身女性が結婚相手に求める年収のイメージ図 - それ、僕が図解します。

給与所得者で年収1,000万以上の人は全体の3.9%未満しかいません。独身となると、さらにその人数は減ります。結局のところ、年収1,000万を諦めるところが、女性にとって「現実を見始める」というラインなのか、と。

痴漢を申告した女性に対してかけられた他の乗客の言葉「ブスが粋がるな。遅刻するだろクズが」日本の闇は深すぎる・・・ - Togetterまとめ

妊婦にいちゃもんや痴漢もそうだけど、日本のバスや電車の中では 言い返す・やめろと申告し周りに気付かせること、イコール騒ぎを起こすこと、なのでめちゃくちゃ圧力があってやりづらいんだよね。

アイデアのつくり方「30分で読めるけれど一生あなたを離さない本」という帯は本当だった。 - ゆるりまあるく

ということは、天才的な才能を持つ人でなくても、基本的な努力をすれば凡人でもアイデアを生み出すことができると。思いっきり地道な作業と努力を重ねて、あとはひらめきまで待ちなさいというのです。