ピカチュウ「改名」に香港のファン猛反発 標準中国語風は「侮辱」 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

嘆願書では「このばかげた改名は英語で言えば『Pikachu』を『Pikayau』を変えるようなものです。ピカチュウだと分からない商品にお金を払おとする人などいないでしょう。香港での売り上げにも打撃が出るはずです」と警告している。

B01G35EIFI

阿部、興梠、そして…。失意の駒井がオフを活用して、浦和のゴールパターンを徹底研究 | サッカーダイジェストWeb

「交代するまでの選手が頑張っているから、自分が生きている。でも、鳥栖戦では(展開を)変えられなかったし、もっと変えていかなければいけない。そういった点に、まだ自分の甘さがあります」

ソーシャルを“科学”し、拡散する方法論を確立 「BuzzFeed Japan」とネイティブ広告の展開 (1/3):MarkeZine(マーケジン)

BuzzFeedは一次展開だけでなく、その先まで効果を測定しています。さらに、それを分析して、拡散するコンテンツについて一定の方法論を確立しています。いわゆるメディア企業というより、ソーシャルを徹底して“科学”している、データカンパニーなんです。

【LINE】LINEの広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」を本格運用開始 | LINE Corporation | ニュース

「LINE Ads Platform」では、広告配信実施企業が専用の管理画面から予算・期間・ユーザー属性・クリエイティブ等を登録・入札し、「LINE Ads Platform」のシステムにより広告が選定され、ユーザーに表示されます。

au、24時間980円「世界データ定額」8月から 海外旅行中もいつものスマホで - ITmedia ニュース

北米、アジア、オセアニア、ヨーロッパ、中南米、アフリカの32の国と地域に対応する。事前の申し込みは不要で、専用アプリかWebブラウザからスタートボタンをタップした時点から24時間利用できる。

人工知能が音楽を奏でる動画:グーグルの新プロジェクト「Magenta」|WIRED.jp

このプロジェクトを立ち上げた理由のひとつは、絵のなかからパターンを検索するトレーニングを受けた人工知能(AI)、「DeepDream」(日本語版記事)からインスピレーションを得たことだとエック氏は話している。

西原理恵子さんと高須克弥さんの共著、小学館が回収決定:朝日新聞デジタル

同社によると初版3万部で、予約が多かったことから発売前に1万部を重版したが、全て廃棄処分するという。

コンビニオーナーが一様に口にする、ある懺悔:日経ビジネスオンライン

各チェーンのオーナーの悩みや不安を聞く中で、何より驚いたのは、取材に応じたオーナーの多くが共通する一つの“懺悔”をしたことだった。それが、弁当や総菜などといった中食の廃棄についてだ。

【J1経営情報ランキング】浦和の営業収益が6年ぶりの60億円越え。広告料は名古屋がトップ。人件費は―― | サッカーダイジェストWeb

入場料収入は、浦和がぶっちぎりの1位だ。21億7400万円は、2位・FC東京の2倍以上で、最下位の山形の約8倍となる。リーグ戦の入場者数が増え、チャンピオンシップに出場したことで前年を上回る収入を得た。

ハリル監督が欧州と日本のサッカーを「全く違う世界」と警鐘 「バイクとフェラーリのようだ」 (Soccer Magazine ZONE web) - Yahoo!ニュース

日本がなぜACLのべスト8に残れなかったのか、今疑問を抱かないといけない。明日では遅過ぎです。世界の各国はどこも伸びています。20、30年前のフットボールの世界は終わりを告げました。(日本は)アジアでもランクが低い状態。関係者の皆さんは、海外で何が起きているのか見なければいけない。

B01E357TUG