【高須帝国の逆襲】高須克弥院長が小学館の書き直し要請を「断固拒否する!」 絶版・回収決まり、ネットオークションで価格高騰 (1/2ページ) - 産経ニュース

高須院長は5月30日付のブログで、「小学館の偉い人」から「『高須帝国の逆襲』に記載された表現に不適切な部分があり、回収することに決定しました。書き直しをお願いいたします」と言われたことを明かした上で、「書き直しは断固拒否する」と宣言。

ご意見番に聞く、「良質なコンテンツが一番のSEO」って本当ですか? | HRナビ by リクルート

ライターさんが数万文字の本を書くのと、10文字のコピーを書く場合で、どちらにもアドバイスをするとしたら、「いい文を書きましょう」としか言えませんよね?

受動喫煙で1万5千人死亡 半数以上が脳卒中 厚労省研究班 - 産経ニュース

研究班は、自分がたばこを吸わないのに他人が吸うたばこの煙にさらされる受動喫煙の割合や、受動喫煙と因果関係があるとされる肺がん、心筋梗塞を中心とする虚血性心疾患、脳卒中などによる死亡統計を基に年間の死亡数を推計した。

女性一人の家電メーカーUPQ、サードウエーブに乗る (NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース

上位機と比べるとタッチ操作への追従性が低めで、アプリの起動も時間がかかる。画面解像度が低いのも気になるが、価格を考えれば納得できる水準で、まずまず実用的だ。

掃除機を1日で8億円売った男:日経ビジネスオンライン

1週間に紹介する商品は700アイテム。1アイテム1時間。1日に24個の「ここでしか買えない」「すごく安い」商品を取り揃え、それを全力でアピールする。その真剣勝負が視聴者を引き込む。流行りのビッグデータやAI(人工知能)ではなく、あくまで人が汗をかくことで、感動を生み出す。地味だけど、すごい努力だ。

マタニティマークが付けられない…なぜ妊婦が萎縮する社会になったのか(藤村美里) - 個人 - Yahoo!ニュース

私自身も、妊娠中に電車内で60代位の女性達に『妊婦だからって甘えて座るな!』と怒られたり、酔っ払った会社員から、代わってと頼みもしないのに「妊婦だろ、座りたいなら土下座しろ」と言われたりしました。座っていたのは優先席ではなくて、普通席なのですが…。

ディズニーR、深刻な客離れとブランド毀損の非常事態…4年連続値上がりが失敗か (Business Journal) - Yahoo!ニュース

入場者数をみると14年は上昇しているものの、公式発表資料によると今年はわずか2%、8万人程度しか伸びていない。注目すべきは昨年15年度の入場者数だ。前年比3.8%減の3,019万人と100万人以上の減少と危機的な状況で、開業以来30年もかかって4年前にやっと2013年に達成した3,000万人の壁をかろうじて死守した。

チャラくてアナウンス室からも総スカン!? 藤井フミヤ長男のコネ入社で「亀山降ろし」も早まるか!? (サイゾー) - Yahoo!ニュース

社内報では『毎年ホークスの開幕戦を見に行ってます』とサングラス姿で福岡ドームでポーズを取っているプライベートショットを公開。新人研修でも調子だけはいいと評判で、噂通りのチャラいキャラに早くもアナウンス室から『勘違いしすぎ』と厳しい声があがるほど。

【ニートの食卓】:旧帝大卒のマサヒコさんの場合(その1)【沼津マリー】 - みんなのごはん

栄えある初回ゲストはタイトルにもある通り、旧帝大卒のエリート・ニートのマサヒコさん25歳。実弟がニートだった経験を持つ沼津さんならではの「ニート観」にもご注目ください。

二階堂ふみの告知写真に「ちょ!胸元!」 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

「『オオカミ少女と黒王子』公開! よろしくお願いします!」とのコメントと共に披露されたのは、白いドレスをまとった一枚。この日に行われた同作の初日舞台挨拶の際に撮影されたものと思われる。