米軍、核兵器運用に今も8インチフロッピー使用 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

旧式システムを使っている理由を「簡単に言えば現在も機能しているため」と説明したうえで、「老朽化が懸念されていることから、2017年末までにフロッピードライブをSDメモリーリーダーに置き換える予定だ」と付け加えた。

B00004YKNF

サミットを取材したら太った ほとんど報道されない舞台裏

ここまで至れり尽くせりなのは、G7が海外の報道陣に自国をアピールする場でもあるからだ。まさに「おもてなし」。

ファンがアイドルを襲う事件は昔のほうが多いのです。 : 少年犯罪データベースドア

ストーカー殺人を含めて殺人事件が大幅に減ったのは、社会構造の変化により、<評判>の位置づけが変わってきたためだということを、『戦前の少年犯罪』の続編である戦後編で解明することになるのですが、これがなかなか厄介で、頭が痛いです。

ゾウの「はな子」死ぬ 69歳 井の頭自然文化園 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

はな子は1949年、戦後最初のゾウとして、タイから来日。当初の飼育先は上野動物園で、戦争中の猛獣処分で餓死させられ、童話「かわいそうなぞう」のモデルになった「花子」の名を継いだ。

道路が電源 EV普及の隠し玉「走行中給電」  :日本経済新聞

「ワイヤレス給電(無線給電)」システムの市場が拡大し始めた。さまざまな応用が検討されているが、中でも期待が大きいのが電気自動車(EV)だ。高速道路の車線などにワイヤレス給電システムを高密度に敷設し、走行中のEVに給電する構想が議論され始めている。

LINE、福岡の自社ビル建設計画中止 予定地を売却 - ITmedia ニュース

2013年7月に、地上11階、地下2階建ての自社ビルの建設を発表し、当初は15年の完成を目指していた。14年12月に建設関連費用の高騰を理由に「適切な時期を見定めるまで延期」と決定し、その後動きがなかった。

1000円で肉まみれ!渋谷パワーランチなら並木橋「ローリングストーン」のステーキで超満腹だ - みんなのごはん

渋谷でがっつり肉が食べたい人を満足させるお店を渋谷勤務のたのっちさんがご紹介します。今回、お邪魔した「ローリングストーン」は、渋谷は並木橋のステーキ店。お店の外には「MEAT ENTRANCE:肉への入り口はコチラ」というご案内も表示されている肉好きにはたまらないお店であります。

パチンコの特殊景品ってどれぐらいの価値があるの?プロの買取業者に売ってみた。 | 調べてみた

TUCショップに売れば3つで8,000円になったはずなので、実質1,510円の損ですね。

イビチャ・オシムが語るEURO2016。「大国の勢力図は書き換えられるのか」 - 海外サッカー - Number Web - ナンバー

バルセロナに端を発するそのスタイルで、スペインは近年のトレンドを作り出してきた。主軸となってきた選手たちとチームに、多少の疲弊が感じられる今、スペインはそれでも高いテンションを、大会を通して維持できるのか。ひとつの時代がどこに向かって収束するかを知るうえでも注目したい。

宮本恒靖が語る、「もし僕がクラブを作るなら」。 - 海外サッカー - Number Web - ナンバー

「クラブとしてのポリシー。それに基づいた中長期的なビジョンですね。姿勢がブレてしまうチームは、どの側面においても成長しない。自分たちはこういうクラブであるという信念があって、初めてピッチの内外における戦略を練ることができると思うんです」