クレーム処理の達人が伝授!「罵倒もへっちゃらになる」メンタルの鍛え方:PRESIDENT Online - プレジデント

特に自分をガードするために有効なのが、「ポイント制の導入」。つまり1回悪口を言われたら、それを1ポイントとして「悪口ノート」に記録するのです。すると不思議なことに、「次はなんて言われるのかな」とちょっと楽しみになってくる。ひどいことを言われたら、ポイント5倍にしてみたりして。

女子大学生刺傷事件 直前に本人から110番 | NHKニュース

通報は冨田さんの携帯電話からで、「キャー、助けて」という女性の悲鳴が聞こえましたが、警察官がたずねても応答はなかったということです。

帯状疱疹後神経痛は脳の神経回路の問題という研究結果で至る諦めの境地|オーシャンブリッジ高山のブログ

これはつまり、帯状疱疹後神経痛のような難治性慢性疼痛になると、痛みのある患部の末梢神経が傷つくだけではなく、脳の痛みや触覚などの感覚情報を処理する部位の神経回路自体が再編成されてしまって、痛みが長期間にわたって続いてしまう、ということです。

【被災者からのメッセージ11】「私道崩落」で数千万円の自己負担 熊本県西原村10世帯からのSOS(堀潤) - 個人 - Yahoo!ニュース

道路の修繕が遅れているのには訳がある。実は、崩落した生活用道路は住宅購入時に宅地と込みでついてきた「私道」。自治体が管理する公道ではない。そのため、修繕にかかる費用は原則自分たちで負担しなくてはならない。道路復旧にかかる費用を試算すると4000万円程のコストがかかることがわかった。

FC東京 初のACL8強入りならず…悪夢のロスタイム失点 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

17日に行われたホームでの第1戦は、水沼の2得点で2―1と勝利。引き分け以上で突破が決まるFC東京だったが、逆転進出を目指す上海上港に大量のシュートを浴び、防戦一方となった。

「アイドル刺傷事件」について、やまもといちろうさんが語ったこと - いつか電池がきれるまで

いまの世の中では、ネットで不特定多数の人と対話していったり、議論を深めるのは、今回の事件の加害者のような「ストーカー気質の人」に期待を持たせてしまうリスクが高すぎる。  中途半端なやりとりをして、途中でシャットダウンするよりは、最初から「相手にしない」ほうが安全です。

きんどうオフィシャルブログ - ブロガーに伝えたいKindle無料本の見つけ方 - Powered by LINE

無料本ですが紹介しても売上に効果はほとんどありません。Amazonアソシエイトはクリック → 決済1回で効果が消失するため、無料本をダウンロードされるとそれでおしまい。お金を稼ごうと思うなら、無料本を閲覧されつつ、有料の何かを購入されれば実績にはいるのですが……。

某在京キー局から「番組で応量器を使いたい、無償で送れ」という旨のメールを頂戴した。 - Togetterまとめ

某在京キー局から「番組で応量器を使いたい、無償で送れ」という旨のメールを頂戴した。「無償は無理、卸もしていない。小売価格で通常通り注文ください」と返したら「それくらいタダでよこしてもいいでしょテレビで紹介してやるんだし」とキレた返信が来た。「それくらい」なら、払えばいいでしょ。

数学知識ゼロの嫁が使ってる収納術がすごい

「いつも買ってるインスタント味噌汁の袋の中がこんな感じに味噌と具が交互に並んでて、どこをとっても味噌と具になるからすごい!って思ってたんだ」ということらしい。

金閣寺がジャニーズタレント並みの扱いに? 旅行ガイド本で「写真でなくシルエット」になったワケ : J-CASTニュース

話題の新書『京都ぎらい』(著者・井上章一、朝日新書)の中で触れられた「志納金」だ。志納金とは、1枚につき数万円、といった形で出版社が寺社に納める「写真掲載料」。