SNSトラブル、中高年急増 50代相談、5年前の9倍:朝日新聞デジタル

急速に普及しているスマートフォンからアダルト情報サイトや出会い系サイトなどを利用したことに伴うトラブル相談も15年度は過去最高の9万件を超えた。10年度はわずか94件だった。「料金を請求された」という相談が多いという。

4344029518

500MBまで無料、ソネットの格安SIMは本当に安いか |MONO TRENDY|NIKKEI STYLE

高速データ通信の通信量が1.3GBまでの範囲では、0 SIMの月額料金が最も安い。

Docker、MacOS X対応の軽量な仮想化ツール「HyperKit」をオープンソースで公開。Docker for Macの仮想化機能を取り出したもの - Publickey

Dockerは、MacのOS Xに組み込まれている「Hypervisor Framework」に対応した軽量な仮想化ツール「HyperKit」などをオープンソースで公開しました。

Google、スマホセンサーで身の回りの事象を計測できる科学教育用アプリ「サイエンスジャーナル」 -INTERNET Watch

サイエンスジャーナルについてGoogleでは、「子供(と大人)を助けるデジタル科学ノートブック」としている。アプリでは、例えば、スマートフォンのマイクで音量レベルを計測したり、加速度センサーで物体のXYZ各軸にかかる加速度を計測したり、ライトセンサーで周りの光の明るさを計測したりできる。

フィレンツェ最富裕層、600年前と変わらず - WSJ

調査では、階層が驚くほど変わっていないことがわかった。現在最も豊かな層に属するのは、1427年に靴職人の組合に加盟していた家で、当時の収入は上位3%に入っていた。絹織物業者組合のメンバーや弁護士の家はともに当時の収入が上位7%に入っており、末裔(まつえい)は現在も裕福だ。

台湾新政権、沖ノ鳥島の「岩」扱いを修正 日本を重視:朝日新聞デジタル

沖ノ鳥島をめぐっては、4月末に同島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)で操業していた台湾漁船の船長が海上保安庁に逮捕されたことを機に、馬氏が「EEZを設定できない岩だ」との主張を始めた。

『うる星やつら』声優・平野文、築地に嫁ぎたいとお見合い (週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

女は男に尽くすべし、という考えの平野さんだったが「キミの仕事は夜遅いだろ? 結婚したら朝起きなくていいから」と、働く女性として受け入れられた。

浦和レッズが獲得へ興味を示していた細貝萌、シュツットガルトがオファーか? - 浦和レッズについて議論するページ[浦議]

元浦和レッズの監督であるギド・ブッフバルト氏も関わってきている今回のオファー。 細貝選手はどのような選択をするのでしょうか?

スピン経済の歩き方:なぜ大手マスコミは「電通の疑惑」を報じないのか 東京五輪の裏金問題 (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン

ただ、個人的には今回の報道を「電通タブー」として片付けるのはあまりピンときていない。1つには、「マスコミの電通隠しだ!」とワーワー騒がれているまさにそのとき、スポーツニッポンやら日刊スポーツというスポーツ紙は、特にイキッた感じもなく自然体で「電通」の名を報じている点だ。

汗に濡れて躍動するアスリートボディ「稲村亜美」&95cm究極の美尻「ケツの極み乙女」 | LoGiRL|ロガール

彼女は昨年、自動車のウェブCMに出演した際にOLスーツで豪快にバットを振る姿が「神スイング」として注目を集め、今年は水着グラビアを見かける機会が一気に増えた。着衣で注目されてから水着に進むというのは、グラビアアイドルの立身出世パターンとしては珍しいケースだろう。