インスタでいま注目すべきは「マイクロインフルエンサー」:影響力が最大となる最適解 | DIGIDAY[日本版]

これは単純な計算問題だ。たとえば、スポーツウェア会社がフォロワー数200万の著名なソーシャルメディアユーザーと契約した場合、多数のオーディエンスにリーチすることはできるものの、その9割はスポーツファンではない可能性がある。それなら、本当のスポーツ好きにフォローされている100人の自称アスリートと契約した方が理にかなっているというわけだ。

au、下り最大370Mbpsのサービスを提供へ - ケータイ Watch

KDDIは、「Galaxy S7 edge SCV33」と「Xperia X Performance SOV33」の発売にあわせ、3つの周波数帯を同時に利用する下り最大370Mbpsの通信サービスの提供を開始する。

Apple MusicのConnect機能、iOS10では非表示になる!? - iPhone Mania

Connectは、アーティストが自分のオーディオやビデオ、写真などのコンテンツをファンと共有し、ファンが直接コメントなどをつけられるもので、他の音楽配信サービスと差別化する主要機能として導入されました。

iOS 10で「HomeKit」アプリの独立が実現? 日本でも普及か - ライブドアニュース

情報としてはやや信憑性に欠けるものの、Appleのマーケティング担当を名乗る人物が、Amazonのレビューに本件を匂わせる書き込みを行っており、ようやく「HomeKit」アプリをスタンドアロン型としてリリースする準備が整ったということなのかもしれません。

iPad Pro 9.7のSmart Keyboardは高速タイピング可能です(動画あり) – すまほん!!

動画内でも触れていますが、評価が大きく分かれているポイントは、キーボードの配列にあります。Smart Keyboard は日本で一般的なキー配列であるJIS配列ではなく、ASCII配列(英字配列)なため、普段JIS配列を使っている人には、使いづらく感じるのでしょう。

ニホンウナギ規制見送りで「安堵」と森山農相 - 社会 : 日刊スポーツ

森山裕農相は10日の閣議後の記者会見で、9月に開かれる国際的な野生生物の取引を規制するワシントン条約の締約国会議で、ニホンウナギの規制が議題にならないことに関し「安堵(あんど)しているというのが正直な気持ちだ」と述べた。

米ノースカロライナ州の「トイレ法」で訴訟応酬 - 社会 : 日刊スポーツ

心と身体の性が異なるトランスジェンダーの人々に対し、公共のトイレを使う際は出生証明書と同じ性別のトイレを使うよう義務付けた米南部ノースカロライナ州の州法(通称トイレ法)について、米司法省は9日、性的差別を禁じた公民権法に違反することの確認と、執行停止を求める訴訟を連邦地裁に起こした。

コナン最新映画「純黒の悪夢」興収50億円突破!シリーズ史上最高 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

4月16日の公開から今月8日までの23日間で、約50億5700万円。前作の約45億円を上回り、シリーズ史上最高興収を記録。20作の累計は600億円に到達した。

ABCお笑いグランプリは7月開催 M―1復活で夏に移行 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

前回は2015年1月に開催。同年12月に5年ぶりに復活した同局の「M―1グランプリ」決勝が行われたのを受け、ことし1月の開催は見送られていた。

MOOG、100万円超えの高級シンセを再現したiOSアプリを公開! - iPhone Mania

そんなMOOGから、1万ドルの高級モデル「Model 15」の音源やインターフェイスを忠実に再現したアプリ「Model 15」がリリースされました。 160以上の多様なプリセット音源が利用可能なほか、BluetoothでMIDI機器と接続しての使用も可能です。