全長62.4センチのナナフシ、世界最長の昆虫か 新華社 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

新たに見つかったナナフシは、「体長50センチほどで、胴回りが人差し指ほどの大きな昆虫がいる」との情報を入手した科学者が、6年に及ぶ捜索の末にようやく発見・捕獲に成功したのだという。

B01AXRAZEK

イルカのような超巨大輸送機「ベルーガXL」 来年初めに組立開始 (sorae.jp) - Yahoo!ニュース

ベルーガXLはそのシロイルカのような形状が特徴の超大型輸送機です。その巨大な機体を活かし、飛行機のパーツの運送などへの利用が予定されています。つまり、飛行機を作るための飛行機というわけですね。

水星に4480メートルの山 NASAが地形図発表 - 社会 : 日刊スポーツ

地形図は、2011年から15年にかけ、水星を周回しながら観測無人探査機メッセンジャーが撮影した30万枚に上る画像や、レーザー高度計のデータを基に作製した。

あり得ぬオッズで「大失敗」 英ブックメーカー - WSJ

現在、来シーズンのレスター優勝のオッズは25対1となっている。今シーズンの5000対1から「大躍進」を遂げた形だが、降格のオッズは16対1で、優勝するよりも降格となる可能性が高いとみなされているようだ。

ホタルの発光物質が簡単に合成 日本チームが発見 - 社会 : 日刊スポーツ

2種類の化学物質は「ベンゾキノン」と「システイン」。中性の水に入れ、室温で3時間かき混ぜると微量のルシフェリンが合成できた。

大型オフロードバイク×DCTの優位性とは? 新「アフリカツイン」の真価を探る - 価格.comマガジン

そもそもDCTとは変速を自動で行う機構で、スクーターのように右手でアクセルを開けるだけで走ることができる。加えてスクーターなどの無段変速とは異なり、速度が上昇すれば1速→2速→3速とシフトアップし、減速した場合はシフトダウン。停止する際にクラッチを握る必要はないため、ライダーの操作は格段にラクになる。

「ななつ星in九州」が運転再開 豊肥線行程は変更 - 社会 : 日刊スポーツ

ななつ星は博多駅(福岡市)を発着する1泊2日と3泊4日の2コースがあり、地震の影響で4月16日から計4本を運休していた。

[アクセスは200万件、「熊本地震リソースマップ」を作ったYouth Action for Kumamoto] 裏側にあったのはFacebookとIngressの力だった - ケータイ Watch

なかには、被災したエージェントもいた。そうした人たちは、普段からクルマで移動してIngressを楽しむことが多く、自然と、いわゆる生活圏よりも広い範囲でガソリンスタンドの場所を把握しており、行列情報なども写真を交えて集まってくる。最初は10カ所にも満たないガソリンスタンド情報は、エージェントの助けもあってどんどん充実していった。

製造業で実際にPC-9801が稼働している現場の立場からすれば、単に設備投資の..

そして、自分の経験的にMS-DOSで動作しているPC-9801は非常に堅牢なマシンだ。機器制御には高度な計算能力は必要ないがとにかく動き続けることが大事で、これはWindowsなどは絶対にかなわない。

バイナリーオプションをウェイウェイと勧誘する謎の投資家集団、通称オプザイルが市場関係者の間で話題に : 市況かぶ全力2階建

うさんくさい詐欺系インチキ情報商材売りつけ投資家が10000以上もフォロワーおるんか

B01CSMD090