西村博之氏が2chの商標権を獲得(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース

ごたごたについての説明は省略しますが、かいつまんでいうと、現時点で一般的に2ちゃんねる掲示板として知られている2ch.netの運営主体は(以下、「現運営会社」と呼びます)は2ちゃんねるの創始者である西村博之ではなく、同氏は現運営会社と対立しているという状況なわけです。

459405952X

【衝撃事件の核心】45歳男は女子高生の自転車に密かにGPSを取り付けていた…わずか3センチ四方の手軽さに悪用例続々 規制なく…(1/3ページ) - 産経ニュース

女子生徒から届け出を受けた警視庁巣鴨署は、発信器が三浦容疑者が東京・秋葉原などのGPSレンタルサービス業者と利用契約を結んだものであることを突き止め、同月31日、ストーカー規制法違反容疑で三浦容疑者を逮捕した。

“武闘派DF”へ進化を遂げた屈辱の1年 浦和で躍動する槙野がドイツで得た「大きな財産」とは | SoccerMagazine ZONE WEB/サッカーマガジンゾーンウェブ

最終的に槙野の心を突き動かしたのはペトロヴィッチが浦和の強化部に、「私のわがままを聞いてくれるならマキノを獲ってほしい」と一人だけ自分の名前を挙げて直訴してくれたことだった。恩師の“本気”に胸を打たれ、浦和に行く決心をしたのである。

米Apple、同社2016年度第2四半期(2016年1〜3月期)の業績を発表 | 気になる、記になる…

数字を簡単にまとめると下記の通りで、「iPhone」の販売台数が初めて前年同期比で減少しました。

アップル曲がり角 1~3月13年ぶり減収 ハードからソフトへ転換急ぐ :日本経済新聞

スマートフォン(スマホ)、タブレット(多機能携帯端末)、パソコンがそろって2桁のマイナスに沈んだ。ハードに依存した成長は限界に近づいており、ソフト・サービスにカジを切る。

FC東京・城福監督「受け入れがたい」敗戦 森重主将まさかの同点PK失敗 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

0―1で迎えた後半ロスタイム突入後の52分、右サイドから阿部がクロスを上げた際に相手がハンドの反則を犯し、PKを獲得。だが、このPKを蹴った主将で日本代表の森重がクロスバーに当てて絶好の同点機を逃すと、その直後に試合終了となった。

浦和 KML+K弾!4発圧勝で堅首 李「元気の種」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

1―1の後半11分にFW李忠成(30)が勝ち越しゴールを挙げると、FW興梠慎三(29)、FW武藤雄樹(27)も続いた。KLMのそろい踏みは今季2度目。チームは3連勝を飾った。

ベストゴール候補!?名古屋グランパスFWシモビッチが決めたゴールがすごいと話題に : ドメサカブログ

前半39分、味方がヘディングでつないだ浮き球のパスを、胸トラップからワンバウンドさせて右足一閃。

こち亀の両津がド正論、新車のリッター30kmなんてあてにならない、今あるものを大切に使うのがエコ | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

物を大切にしようと10年以上、愛車を大切にしてたら、税金が10%上がってでござる。

なぜ、妻の浮気はバレにくいのか? 五百田達成×原口未緒「離婚しないための心理学」対談(第2回)|こじらせない離婚|ダイヤモンド・オンライン

「奥さんのことを一生大事にしなさい」とか、「奥さんだけにずっと性的興奮を感じ続けなさい」などということが理想論ということは分かっています。それでも、文明的な生活を選択した以上、浮気はしてはいけない。