日本でも勢力拡大 ファーウェイはどんな会社なのか? - 日経トレンディネット

ファーウェイは元々携帯電話のインフラ整備に必要な通信機器を開発するベンダーとして1987年に設立したが、現在はスマートフォンなどの端末も手掛けるメーカーとしても知られるようになった。昨年には世界市場でサムスン電子やアップルに次ぐ世界第3位のシェアを獲得するなど、世界的には大手端末メーカーの一角に名を連ねるにまで成長している。

B00ZT6LPLS

Twitter、複数の迷惑ツイートを紐付けして一度に通報可能に。より良い安全と問題解決のスピードアップを図る - Engadget Japanese

今までは一つのツイートにつき一つの報告が求められていましたが、今後は一度に最大5つまでの複数のツイートを付けて連絡できるようになるとのこと。嫌がらせツイートは一回きりは稀で、何回も執拗に浴びせかけられるのが通例ですので、単純に報告の手数が省けて被害者側の労力が軽減されます。

格安SIMの「通話定額」はどれが得か - 日経トレンディネット

NifMoでんわはインターネット回線を経由するIP電話の仕組みを利用している。そのため、電話を掛けた相手に自分の番号が通知されなかったり、通話品質がWi-Fiなどの通信環境に左右されやすかったりというデメリットもある。品質を重視するなら、楽天モバイルや大手携帯電話会社の通話定額プランを選ぶほうがいい。

楽天モバイルが“自宅でMNP開通”に対応、5月9日から - ケータイ Watch

楽天モバイルではこれまで、MNPの転入で契約した場合、新しいSIMカードが届くまで利用できない期間が発生していた。今回の対応により、ユーザーはSIMカードが届いた後に「楽天モバイル開通受付センター」に電話することで、新しいSIMカードの開通手続きを任意のタイミングで行えるようになった。

大久保「完敗」、小林「強かった」。川崎に完勝した浦和、遂に完成形へ。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

浦和にとって、湘南ベルマーレから加わった遠藤航のサイドチェンジも大きな武器ではあるが、柏木や阿部、遠藤による縦パスこそ、浦和が作り上げてきた“攻撃のスイッチ”だ。前線にくさびが打ち込まれた瞬間に、浦和の攻撃は一気に加速する。

仕事で私が壊れる 人生を搾取する「全人格労働」 - Yahoo!ニュース

産業医の阿部眞雄さんは、著書『快適職場のつくり方』の中で、労働者の全人生や全人格を業務に投入する働き方を「全人格労働」と呼び、これが少しずつ増加していると指摘した。過重労働に追い込まれ、うつ病などに悩む人も増えているという。

はてなブログにおけるアフィリエイトのオワコン化が始まったよ - 踊るバイエイターの敗者復活戦

本日4月26日Googleの検索結果において、はてなブログを中心する大幅なキーワードの下落が起こっている。変動したキーワードを見る限り、他に特徴的な要素もないので、ついに過大評価されていたはてな関連ドメインにGoogleのメスが入ったと考えられる。

「タイ全裸事件」水谷佑毅さんの株式会社DYMが、中国で違法な無資格医療ツーリズム実施中(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

つまり、このDYM上海子会社は、業務内容において下りている認可は「医療診断や治療は除外」であり、医療ビジネスは許されていません。「マッサージなどのヘルスケア事業(健康管理業務)はいいけど、診療や診断などの医療行為は駄目ですよ」という意味です。

災害時、「格安スマホ」で大丈夫?MVNOと大手キャリアの災害時の対応の違いとは - 緑のgoo

ドコモの通信設備を借りてサービスを提供しているMVNOでもこの影響を受け、つながりにくい状態が断続的に発生しているが、音声通話、通信ともに「MVNOだから特別につながりにくいということはない」という。

IIJ堂前氏に聞く「震災時におけるMVNOの実力」 - ケータイ Watch

それはないと考えています。携帯キャリアとの契約の中で「携帯キャリアと同等のものを提供する」ことになっていますので、MVNOの通信が差別的な扱いを受けることはありません。