B-log Cabin Blogger: [Review] iPhone SE は高性能エンジン搭載の秀逸な小型車だった

例えれば、ずっと大型車志向で車に乗ってきて、はっと小型車の良さに気がついた時の感覚に近い。あれもこれも、と欲張るうちにどんどんボディは肥大化、機能強化されてきたが、本当にそれを使いこなしているのだろうか。

B01CHYWSV0

ミューズ公式がTwitterから足を洗う事を発表 企業公式ツイッターなどから悲しみの声があふれる - ねとらぼ

終了する理由に関してミューズ公式アカウントは「社内的なアレコレの事情で、中の人ならびに当アカウントはTwitterから卒業する運びとなりました」と説明。

こんなに美味しい辛子明太子が食べ放題とは!博多へ行くなら「やまや」のランチだけは絶対に食べておこう - みんなのごはん

今回紹介する「やまや」は、辛子明太子のメーカーとして知られていますが、店舗の方ではランチタイムに辛子明太子、辛子高菜、ご飯が食べ放題という嬉しいサービスを行っています。駅チカな立地から、観光はもちろん、出張など時間に限りがある場合でも、名物を堪能できますね。

アンジャッシュ渡部建 テレビ局による飲食店ロケの手法に苦言 - ライブドアニュース

渡部は、番組に飲食店を紹介することもあるそうだが、そのときに番組スタッフは「3つ4つ押さえて、どれか1個にする」のだとか。しかも、ロケが中止になった飲食店には「(ロケが)無くなりましたんで」と伝える程度で、きちんと挨拶すらしないという。

「好きなことで、生きていく」の現在:“自分にしか作れない”を武器に――シングルマザーのNo-ticcaさんが人気ハンドメイド作家になるまで (1/3) - ITmedia ニュース

収入源をアルバイトから作品販売に少しずつ移していく選択肢もあったが、同居する母や姉をはじめとする家族の後押し・サポートもあり、迷った末、“3年”と期間を決めてハンドメイド作家に専業で打ち込むと決めた。

プリンス、死の直前に154時間連続で作業していたことが明らかに | NME Japan

プリンスの妹のタイカの夫であるモーリス・フィリップスは、プリンスが火葬された場所で執り行われた近親者のみによる葬儀の後、次のように語っている。「154時間連続で作業してたんだ。先週末は彼と一緒にいてね。彼は素晴らしい義理の兄だったんだよ」

【田中圭一のペンと箸―漫画家の好物ー】第20話:相原コージと吉祥寺のコーヒー - みんなのごはん

記念すべき節目の第20回はギャグマンガ界の大御所・相原コージ先生を取り上げます。一世を風靡した『コージ苑』をはじめ近年も活躍を続ける相原コージ先生ですが、その影には壮絶な苦闘があった模様… そして、夢破れた息子の民人さんが苦難の末に見出した生き方とは?

「サッカーが好きな子どもに何を見せたいか」 白熱の首位決戦後に浦和の司令塔が語った熱き思い | SoccerMagazine ZONE WEB/サッカーマガジンゾーンウェブ

4万人以上の観客を集めた上位対決で、スコアレスドローに終わったこともさることながら、90分間ずっと録画再生が繰り返されるような試合展開に失望感は強かった。確かに、それでも浦和がゴールを決めれば文句は言えないのかもしれない。甲府も横浜FMも、その時点で勝ち点を得るために最善の戦略を選んだのだろう。

【熊本地震】「人の水もないのに犬に飲ませるのか?」 ペット同伴避難でトラブル相次ぐ 唯一のペット避難所は…(1/3ページ) - 産経ニュース

「避難所内で犬がおしっこをしてしまい、周囲から離れた場所へ行ってほしいといわれた。居づらくなってその日に出ました」

【名探偵コナン】「蘭姉ちゃんの尖ってる部分はこうなっているのでは」と分析したツイートがすごい - Togetterまとめ

今更だけど、蘭の髪の尖がってる部分って、こういう事だよね?