e-Sports界隈で何が起きているか(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

このように、混乱の中でも盛り上がりつつあるe-Sports界隈ですが、最近では目ざとくムーブメントを嗅ぎ付けた人たちが、あまり社会的な常識を備えていないゲームプレイヤーのプロ化や、ゲーム大会のあれこれに絡んで有象無象が大量に跋扈する状態になっておりまして、ああやはりこの界隈は興行師の世界になってきたんだと実感します。

B015XK04MK

KDDI、MNP転出手数料を1000円値上げ 5月17日から2000円→3000円に - ITmedia Mobile

KDDIでは値上げの理由について、「手続きにかかる費用は実際にはもっと発生しており、これまでは当社が負担していた」と説明。コスト負担が適正になるよう、料金を見直したものとみられる。

フジ社長 福山月9苦戦は「裏に食われた」 松潤ドラマと直接対決 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

亀山社長は「ラヴソング」について、「(視聴率は)たくさんあるにこしたことはないですが、(ネット上で見逃し視聴が可能なサイト)『プラス7』では一番良かった。『いつ恋(いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう)』よりも上回ったと聞いています」と説明。

見て楽しく、乗るともっと楽しい!―アルミ板を使ったフレームを持つ電動バイク「Raker」 - えん乗り

「Raker」は、通勤を含む都市部での移動向けの製品。街中で目を引くユニークなデザインが特徴だ。フレームはレーザー切断されたアルミ板2枚で構成されており、独自のデザインと高い剛性を両立させている。

ニュース - [データは語る]格安SIMの速度調査、FREETELが13.9Mbps、UQ、楽天が続く―MMD研究所:ITpro

中央値、箱の高さが高い5社の中で、速度の安定性の目安となる箱の長さ(箱の長さが短いほど速度の振れ幅が少ない)についても調査。それによると、FREETEL SIM、楽天モバイルの2社が箱が短く、「相対的に速度が安定していた結果といえる」と分析した。

熊本地震でIIJmioやmineo、DMM.com、BIG SIM、イオンモバイルなどのMVNOが支援措置を実施!各MNOにおける携帯電話サービスの障害情報もまとめ - S-MAX

毎日紹介しているNTTドコモやKDDI(au)、ソフトバンク(SoftBankおよびY!mobile)の各移動体通信事業者(MNO)の基地局などの設備被害状況では、4月19日13:30時点でにおける携帯電話・PHSの停波局数は合計201局(携帯電話:148局、PHS:53局)となっています。

元祖電脳アイドル千葉麗子さん“パヨク”の実態暴露 反原発デモ痛感した独善的体質(1/3ページ) - 産経ニュース

「今年から選挙権年齢が18歳に引き下げられますが、若い人には、横文字の学生グループなどにカッコ良さを感じて、デモに行かないでほしい。左翼に近づくのは本当に危険。見せかけの美しい言葉で人々をおかしな方向に誘導し、国や社会、他人の人生を破壊するのが『パヨク』です」

死刑執行、浮かぶあの顔 元裁判員苦悩「殺人行為だ」:朝日新聞デジタル

「判決は遺族感情や被告の生い立ちを十分に考慮した結果。自分のやったことを反省し、真摯(しんし)に刑を受けてもらいたい」。判決後の会見でそう話した。死刑制度はあった方がいいし、死刑にせざるを得ないケースもあると思っていた。

Inside AdSense : AdSense の収益が低下している時に確認すべき 4 つのヒント

効果的な広告サイズを使用できているかどうかを調べます。クリック単価とクリック率に最も効果的な広告サイズは、720×90、336×280、160×600、320×100(モバイルバナー)です。

空気入れはいつも駐輪場に ― アースロックできる自転車用空気入れ「能率ポンプ」 - えん乗り

「能率ポンプ」は上下にループホールが取り付けられた自転車用のポンプ。駐輪場のタイヤ止めなどに固定して常設できるのが特徴。これさえあれば、時間とやる気を削がれずに済むだろう。