月500MBまでタダの格安SIM、「0 SIM」はお得なのか - 日経トレンディネット

以上のように、OCN モバイル ONEやFREETEL SIMと比較した場合、毎月のデータ通信量が1.3GB未満であれば、0 SIMの月額料金はお得だ。格安SIMでデータ容量が毎月1GBのプランを選択している人や、電話の待ち受け用に維持費の安い音声通話SIMを探している人におすすめできる。

チャットボットがCtoCサービス成功の鍵、新事業に挑むドリコム内藤氏 | TechCrunch Japan

リリースされているClipとPlanB、開発中のものも含めて、サービスの一部にチャット型のUIを採用している。「まだインターネットは使うのが難しい。チャットUIがそのハードルを下げているというのをこの1年くらい感じていた」(内藤氏)

本田圭佑選手の問題提起で考える「支援」と「自粛」の間にある選択肢(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

私たちが災害時にできることは、何も災害に関する情報を拡散したり、直接的な支援をすることだけではありません。 笑顔の力で人々をいやしたり、コミュニケーションの力で勇気を分け合うこともできるはず。

米国防総省、グーグルで活躍した大物研究者が今度はフェイスブックへ電撃移籍|ビジネスモデルの破壊者たち|ダイヤモンド・オンライン

フェイスブックが、元DARPA(国防高等研究計画局)のディレクターで、これまでグーグルの先端テクノロジー部門ATAPを率いていたレジーナ・ドゥーガン氏を引き抜いたという。ドゥーガン氏は、フェイスブックに新設される「ビルディング8」という部門のトップに就く。

スマホ広告 消費者好みに ソフトバンク、マイクロアドに出資  :日本経済新聞

ソフトバンクはサイバーエージェントとインターネット広告事業で提携する。サイバーエージェント子会社に約40億円出資し、消費者の好みやいる場所に応じた広告をスマートフォン(スマホ)に配信する仕組みを共同開発する。ソフトバンクは広告事業を強化することで成長が鈍化する携帯電話事業を補う収益源とする。

WEBライティング技能検定を実際に受講してみた所感 - Webライターとして生きる

だから、その意味では……、たしかに「WEBライティング技能検定」の社会的意義がまったく無い……とまでは言わない。けれども、これはあまりにも……、……教材がお粗末と言うより他ない。

資格商法だと揶揄されても、擁護はできない。

きんどうオフィシャルブログ - はてなからLINEブログにきて1週間たったので戦い方を考えてみた - Powered by LINE

LINEブログとしてデザインを統一させるため、ほとんどデザインに手を加えることはできません。たぶん、できることが少ないせいで芸能人などネット初心者の方には使いやすいことになってるのかも。だいたい人気ある記事は「写真バーン!テキスト3〜4行!」みたいなものばかりだから。

職場の後輩に夫を寝取られた妻の「復讐」 離婚をこじらせない方法(その1)|こじらせない離婚|ダイヤモンド・オンライン

ただひとつだけ言えるのは、どちらかに不貞行為があった場合、その原因が100パーセント相手にあると「考えない」ほうが、その後の離婚交渉がうまくいくことが多いのはたしかです。

100戦連続フル出場 浦和阿部とチーム努力の結晶 - サッカー現場発 - サッカーコラム : 日刊スポーツ

「試合後も必ず誰かがいるんで、寂しくないですよ」と阿部は冗談めかす。無論、人恋しさにクラブハウスを訪れるわけではない。すぐさま交代浴などといった、身体のケアを始めた。

雅子さま復活の陰に“女官”の存在 コーヒー店で佳子さまが過ごすワケ 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

多感な年ごろだけに、母の紀子さまとギクシャクした場面も。学習院大学を中退、14年秋にICUに合格後、赤坂御用地近くのコーヒーチェーン店で、数時間過ごすことが何度かあった。紀子さまとの母子ケンカが増えた時期だ。

B01DXXVYOQ