「家、ついて行ってイイですか?」について行ってみた ガチだった - withnews(ウィズニュース)

人が見たことがないものを見せるのがテレビの基本だと思っています。NHKスペシャルのようにアマゾンの秘境とかに行けたらいいんですけど、テレビ東京にはちょっと無理…。そこで、身の回りで秘境のように見た事ないものがないかなーと考えていたらあったのです。いきなり訪れる、赤裸々な他人の家の中です。

【熊本地震】東海大の学生アパートを倒壊させた「地域係数Zの悲劇」 | SAFETY JAPAN [セーフティー・ジャパン] | 日経BP社

ひと口に震度7といっても、弱い震度7、普通の震度7、強い震度7などに分かれている。強い「震度7」に確実に耐えようとする場合、すなわち震度7の本震に耐え、さらに震度6強や震度6弱などの余震群に耐えようと思うなら、地域係数Zは1.0以上が必要なのである。

鳥越俊太郎氏の「高市議員経歴は詐称」発言、高市議員が「事実誤認」と説明 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

高市議員によると「立法調査官」という名称は、コングレッショナル・フェローの「訳語」であり、公的な職での経歴として使用したことはないとしたほか、1987年12月から89年3月にかけて、コングレッショナル・フェローとして、パトリシア・シュローダー下院議員の事務所に在籍し、議員立法やスピーチのための調査に従事したと説明。

町山智浩 佐村河内守ドキュメンタリー映画『FAKE』を語る

(町山智浩)これはやっぱりね、森さんを信じたんですね。で、佐村河内さんの奥さんが途中で、「信じています」と森監督のことを言うんですね。それで、「同じ船に乗っているという気持ちです」っていう風に言うんですよ。やっぱり、こういうのは信頼を得ないと撮影ができないのでね。

仙台放送、関連会社社員の虚偽ツイートを謝罪 関テレ中継車の割り込み給油めぐり - ITmedia ニュース

仙台放送は4月19日、熊本地震を取材中の系列テレビ局のモラルを指摘するTwitterの投稿に関連し、同社関連会社の社員が事実と異なる虚偽の投稿をしていたとし、「報道機関に携わる者としてあまりに軽率であってはならない行為」だったとして謝罪した。

ファーウェイ、VRに参入。 – すまほん!!

今回はあくまで試作機が公開されたに過ぎず、製品版が中国以外のどの市場に投入が予定されているのか、価格はどの程度になるかといった情報は不明です。

ヴィレッジヴァンガードが純損益16億円の赤字へ、16年5月期 赤字決算 - 不景気.com

ジャスダック上場で雑貨・書籍販売の「ヴィレッジヴァンガードコーポレーション」は、2016年5月期通期連結業績予想を下方修正し、当期純損益が16億3300万円の赤字に陥る見通しを明らかにしました。

自殺未遂そのものより恥ずかしいのは、自己陶酔である - トイアンナのぐだぐだ

このように生き恥とは、自己陶酔する姿だ。かつて私も自殺未遂を繰り返し、精神療法のお世話になった。それが効いて今は平凡な日々を過ごせている。私にとって自殺はもう自己陶酔の対象ではくなった。自殺未遂した過去はフラットに語れるが、自殺へ陶酔していた当時の自分は生き恥すぎて真顔で語れない。

アプリストア画像を「青色」に変えたらダウンロード率2.1倍。ニューヨーク発の英会話アプリ「OKpanda」が語る、アプリデザインの改善事例。 | アプリマーケティング研究所

具体的には、色を「ピンク」から「ブルー」に変えただけなんですよ。スクリーンショットと、アプリのUIやアイコンのデザインは、揃えるべきだと理解しました。

熊本の地震にも負けず被災地で配達をこなすクロネコヤマトの株が上がる : 市況かぶ全力2階建

いきなり全壊したような絶望的な世界の中で、「お届け物です」なんて言われてみ。私泣くわ。大事な仔猫が届いたと思っちゃうわ。