吉野家54%減益の理由は暖冬と食材高騰だけではない|今週もナナメに考えた 鈴木貴博|ダイヤモンド・オンライン

吉野家の場合、他の牛丼店と違いあの独特の味を大切にするために、米国産牛肉のショートプレートという部位のバラ肉しか牛丼には使わない。そのこだわりがあるために、米国産牛肉の価格が高騰すると、それが即、吉野家にとっては原価高騰の原因となってしまう。

朝日新聞社がオウンドメディア運用支援を手がけるサムライトを買収 | TechCrunch Japan

このほかネイティブ広告の企画や制作、自社開発したオウンドメディアのネイティブ広告ネットワーク「somewrite ad」をコンテンツ制作とセットで提供。支援するオウンドメディアの価値向上に努めてきた。同社はすでに単月黒字化を達成しているという。

石川温のスマホ業界新聞:NTTドコモが非接触電子マネー「iD」をSIMフリー端末に開放――コンテンツもMVNOにオープン化し、新たなユーザー獲得に躍起 - ITmedia Mobile

ソニーモバイルの「Xperia J1 Compact」やシャープ「AQUOS SH-M02シリーズ」、富士通「arrows M02シリーズ」でiDが使えるようになるという。MVNOからの要望もあり、NTTドコモではiDのオープン化に踏み切ったようだ。

「ネット上で思わぬ反響」 英語教科書の「エレン先生」人気に出版元がコメント発表 - ねとらぼ

教材や図書、ネットなどでキャラを使いたい場合、許諾申請は教科書著作権協会まで、とも。キャラ設定の趣旨から著しく逸脱すると見なした場合など、許諾できないこともあると添えています。

「デブ男性誌」、好調を支えるしたたかな戦略 | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「メンズナックル」もそうですが、実はファッション誌と思って作っていないんですね。もちろんファッションも入り口ではあるんですけど、大事なのはぽっちゃり体型のままオシャレをした後に何をやるのか、どうやってモテていくのか、なのです。

インスタグラムCEOに聞いた「あの広告って、どうなの?」

マイク:我々としても広告という商品では、なるべく関連性のあるものをお見せしたいと思っている。例えばメンズファッションに興味がある、スポーツに興味があることがわかるアカウントであれば、そういったものの広告を見せるようにしている。

どうしてそんなに人の目が気になるの?:朝日新聞デジタル

ずっとずっと、人から認めてもらうことで、自分にオーケーを出すという図式でした。

 

ミカ「自分で自分を認めずに、いつも他人に評価を委ねていたからこんなにきつかったんだ」

クロネコマークの原案、見つかる! 作者は当時6歳、担当者の娘さん - withnews(ウィズニュース)

しかし画用紙を裏返してみると、少し目鼻立ちがくっきりしていますが、現在のネコマークに似ている「子猫をくわえた猫の絵」が現れたのです。その裏側の絵を今回、初めて外部に公開してもらいました。

「もう来ないで下さい」栃木・真岡鉄道が「撮り鉄」に断絶宣言! 「よくぞ言ってくれた」「何様のつもり」と賛否が殺到 : J-CASTニュース

線路そばで撮影している人はほとんどが敷地に侵入する違法行為をしているが、今まではグレーゾーンとしていたものの、今回はあまりにも酷すぎ、少ない人数で運営しているため警備などに人手はかけられないため、今後は地元警察に協力を仰がざるを得ない、と判断したとしている。

人気ユーチューバー、桜花賞で10万円の馬券が的中→当たった全額で馬券を購入→とんでもない結果に(動画):らばQ

競馬アプリの企画だったようですが、まさかこんな展開になるとは…。