バニラエアはピーチの「物まねLCC」じゃない | エアライン・航空機 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

奄美大島には東京からの観光客も多く訪れるようになりました。バニラエアの就航による経済効果は年42億円ともいわれており、地元紙の報道や地元の議会などでは「バニラエア効果」という言葉が使われることがあるほどです。

4801803652

“コンテンツを生み出す旅人“募集!旅人と企業のマッチングサービス「SAGOJO」がローンチ (SENSORS) - Yahoo!ニュース

これは、カンボジアを旅した時に言われた一言が印象に残っているんです。「あなたは旅できていいね、自分には無理だよ」と。自分はたまたま日本という比較的恵まれた国で生まれたからこそ確かに旅に使えるお金があるけれど、恵まれた国に生まれなきゃ旅ができないなんておかしくないか?と思うんです。そういう人にこそ使ってもらえるようなサービスにしたいんです。

【実験】MacBookのフタをOSアップデート中に閉じてみた結果… | iTea4.0

先日、外出する前にMacBook 12インチ(Early 2015)を「OS X El Capitan 10.11.4」にアップデートしていたのですが、予想以上にアップデートに時間がかかってしまい、MacBookをバッグに入れたくてもフタを閉じることすらできない状況になってしまいました。

「写ルンです」がデビューから30年!アニバーサリーキットが本日から限定発売 | 箱庭 haconiwa|女子クリエーターのためのライフスタイル作りマガジン

キットの箱の中(写真一番右)には、写真右から「写ルンですシンプルエース27枚撮り」1本、初代「写ルンです」のデザインをイメージした30周年記念着せ替えカバー1枚、「写ルンです」小冊子1冊、「写ルンです」専用フィンガーストラップ1つ(色は黒、白、緑のいずれか1つ※色は選べません)が同梱されています。

「現代の戦争」を知らずに反戦を唱えるリベラルの弱さ (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

古谷:まず「リベラル系知識人はセカイ系だ」と看破した点ですね。日常を生きる普通の主人公がある日突然、危機に立たされた世界を救う救世主となるのが「セカイ系」と言われる物語の系譜で、アニメだと『新世紀エヴァンゲリオン』や『コードギアス』『交響詩篇エウレカセブン』が典型。それに倣えば、デモ参加者たちは戦争の危機から日本を救う主人公のつもりなんですかね。

それは偽りの伝統 教材に残り続ける「江戸しぐさ」

原田さんによると、江戸しぐさを創作したのは、科学雑誌の編集長や企業コンサルタントなどを務めたとされる故・芝三光(しば・みつあきら)さん。芝は「江戸の良さを見なおす会」なるサークルの中で、独自の研究成果を発表していた。江戸しぐさもその一つだった。

「ゲーム会場でオタクの半ケツを撮影する男」の正体を突き止めた

クラブやバーのセキュリティーをするかたわら、ラッパーのデュオとして活動してるよ。

佐村河内守:スペリオールのルポマンガ「淋しいのはアンタだけじゃない」に登場 騒動当時の心境語る - 毎日新聞

「淋しいのはアンタだけじゃない」は、2014年に日本中を驚かせた佐村河内さんのゴーストライター騒動をきっかけに、吉本さんが聴覚障害者に取材を敢行する……というストーリー。

Amazon、Ankerの40W 5ポート USB急速充電器やモバイルバッテリーなどを最大63%オフで販売中(2016年4月9日タイムセール) | Linkman

Amazon.co.jpは、2016年4月9日のタイムセールとして、Ankerの「Anker 40W 5ポートUSB急速充電器」やモバイルバッテリーなどを最大63%オフで販売しています。

北島康介から教えてもらったこと(萩原智子) - 個人 - Yahoo!ニュース

「頑張っているよ、智子さん。一生懸命やったなら、もっと自分を褒めてあげなよ」この言葉に、私は救われた。五輪4位と言う結果ばかりを見て、「頑張った私」を見失っていたのだ。彼のおかげで、私は胸を張って素直な気持ちを言えるようになった。