H-Yamaguchi.net: 花見の場所取りはいつから批判されるようになったのか

しかし、企業が場所取りを批判されて謝罪したという記事は、今回調べた範囲では初めてだ。近年のスマートフォンなどの携帯端末やソーシャルメディアの普及は、企業による場所取りに対してかつてない逆風となっているとはいえるのではないか。

B01AUAIPRE

ふるさと納税、豪華な「お礼」自粛を 総務省が自治体に  :日本経済新聞

商品券やパソコンなどお金に換えやすいものや豪華すぎるものをお礼としてあまり送らないよう、総務相名で全国の自治体に1日付で通知した。寄付という本来の趣旨に反していると判断した。

パブリッシャー向けのMedium始動。チーム編集、収益モデルもそろってWordpressを追撃 | Lifehacking.jp

その名も Medium for Publishers、パブリッシャー向けの Medium で、すでにウェブメディアとして活動しているサイトがそのコンテンツ管理システム(CMS)をすべて Medium に預けてしまうことを可能にするとともに、収益モデルも同時に発表されています。

長年の友人が突然婚約者になる話 - 灰色ハイジの観察日記

素敵な夫妻に囲まれながら彼に「私たち以外はみんなご夫婦だね笑」なんて、言っていたりした。最終的に3軒はしごして結構酔ったな〜と思いながら帰っているときだった。突然プロポーズをされたのは。

入学式|オーシャンブリッジ高山のブログ

でも、お勉強も大切だけど、おともだちといろいろなことを経験して、勉強よりも大切なことをたくさん学んでくれるといいなあと思います。

いつの間にか全国的に廃止…回転すし店から「小皿」が消え驚き - ライブドアニュース

その上で、プッシュ式の醤油さしを使って「寿司の上に醤油を直接垂らして食べて頂くことを想定しております」とも語った。また、消費者からの要望があった一部店舗では小皿を引き続き設置しているという。

ASCII.jp:【音声付き格安SIM】もしもシークスが月980円の音声付きSIM、音声定額も追加可|格安SIM&格安スマホの料金と最新動向まとめ

税抜月980円で500MBのデータ通信付き音声SIMを開始。しかも国内音声定額もオプションで追加可だ。

「tsudaる」が生まれた日 誰も報じない審議会…中継が始まった - withnews(ウィズニュース)

「スマホが登場し、最速で伝えられ、一気に拡散するようになり、イランの民主化やアラブの春でも、ハッシュタグが政治的メッセージを発して、ときに政権まで変わっていきました」

おいおいちょっと待て!(笑) サロンの世界で、どえりゃ下剋上が起こってんでね? - Market Hack

ところでシリコンバレーでは、新しいサービスや商品が登場した場合、一番乗りのパイオニア企業(=ここではシナプスサロン)が1社だけで頑張っているのでは駄目なんです。競合他社が参入して、初めてカテゴリーとしてlegitimacyを獲得できるというわけ。

「はてブ」のニュースアプリ「Presso」終了 公開から2年 - ITmedia ニュース

Presso終了に伴い、iOS版はてなブックマークアプリの「関心ワード」機能をリニューアルし、Pressoと同等の機能を実装した。Pressoからはてなブックマークアプリに簡単に移行できる引き継ぎ機能も用意した。