B0098WN3M8

ビバリーヒルズといえば青春白書かコップかってなもんですが、映画で有名なハリウッドのそばにあり、セレブが多く住んでいることも有名です。そんなビバリーヒルズに、なぜセレブが多く集うのか? チャーリー・シーンらがビバリーヒルズで暮らす理由という記事になっていました。

アメリカ、ロサンゼルスに位置する高級住宅街と言えば、ビバリーヒルズ。ジェニファー・ローレンスやクリスティーナ・アギレラ、チャーリー・シーンなど、多くのセレブがこの地で暮らしている。そこまでセレブたちを引きつけるビバヒルの魅力とは一体なんだろうか?

なお、日本にはヒバリーヒルズがあると歌ったのは、ジュン・スカイ・ウォーカーズです。

さて、セレブたちがハリウッドに住む理由は、次のように解説されています。

・ハイテクで管理されプライバシーが確保される

・世界的に有名なショッピングモールやレストランがある

・ロサンゼルス空港が近い

・フィットネス文化が根付いている

セレブが集まればセレブ向けのサービスが生まれますので、ハイクラスの人たちが集まっていったのでしょう。ビバリーヒルズ - Wikipediaによると、1950年代に「ロデオドライブを中心とした高級住宅街、また先進的なファッションエリアとして発展」したということです。

独自に「ビバリーヒルズ警察」を持つことができるというのも、セキュリティーに関心の高いセレブにはウケそうです。

新婚旅行でビバリーヒルズは通りがかりましたが、普通の高級住宅街‥‥というイメージでした。