塩・アイス・コーヒー...4月から値上がりする主な商品【一覧】

公益財団法人の塩事業センターは、家庭向けの「食卓塩」の価格を4月1日の出荷分から約3割引き上げる。値上げは1992年以来24年ぶり。赤いキャップで知られる食卓塩100グラム入りは、希望小売価格に当たる標準販売価格が税込み73円から98円になる。

B00JQPHYF4

バス運転手が車イスの私を乗車拒否。この問題にアメリカ人はどう対応したか? – Moon Rider 7 Project

私が驚いたのは、この件に関するアメリカの人のリアクションの大きさと問題対応の早さでした。

それくらい差別に対して敏感であり、深刻な問題なんだということを身を持って経験しました。

“本命サイズ”のiPadが厳しいプロの要求に応えるべく進化した:林信行が語る9.7型iPad Proの魅力 (1/4) - ITmedia PC USER

そして最も目を引くのがApple SIMという通信用のSIMカードを1枚内蔵している点。これが役立つのは海外に長期の出張/旅行に行くときだ。

ソニーとはてな、新ニュースサービスを共同展開へ ソニー製アプリと「はてブ」ベースに - ITmedia ビジネスオンライン

新サービスに先駆け、ニューススイートとはてブアプリ(iOS/Android)に同時掲載できる印フィード形ネイティブ広告商品を共同開発し、4月からはてなが販売する。はてブのネイティブ広告として拡散力を保ちながら、ニューススイートの多数のユーザーへのアプローチが可能になるという。

1得点の“破天荒ボランチ”原口に香川から「もっとボランチの勉強を…」と助言も | ゲキサカ[講談社]

「出ていた30分間はずっと心拍数が180くらいでプレーしていて、乳酸がたまってきつかった。それでも最後に走っていけるのが今の自分の強み。そこが結果に結びついたのが一番うれしかった。やっぱり無難にやっていたらだれが出ても同じになる」

【重要】従量課金の廃止について : LINE@公式ブログ | ラインアットの最新情報や成功事例をご紹介 | LINEの法人・ビジネスアカウントを使った集客のコツ

キャンペーン終了に伴い2016年4月1日より課金開始予定の以下有料プランを廃止し、引き続き無料で提供いたします。

ニュース - ANAシステム障害の原因判明、シスコ製スイッチの「世界初のバグ」でDBサーバーがダウン:ITpro

同期処理が失敗した原因は、4台をつなぐスイッチの不具合。具体的には、スイッチが故障状態であるにもかからず、故障を知らせる「故障シグナル」を発信しなかった。国内線システムは故障シグナルを検知するとスイッチを予備機に切り替えるが、今回はその機能そのものを作動できなかった。

能町氏、雨宮氏、抗議を行う - Togetterまとめ

能町氏 私の友達の雨宮まみさんが生み出し、丁寧に扱 ってきた「こじらせ(女子)」という言葉を、なんのことわりもなく自分のものにしようとし、あまつさえ言葉に悪いイメージを植え付けようとしているので非常に怒っています。

「Yahoo!ニュース 個人」に掲載された乙武洋匡さんの記事について|松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba

最後になりますが、私は国会議員ですから、いろいろと詮索やご批判をいただくのはやむを得ないと思っています(事実無根の今回のような記事は、違法なものとして対処させて頂きますが)。また、出馬が取りざたされる著名人の過去の行動が、ご批判の対象になるという考え方はあるでしょう。

「需要を創り出せ」という経済学者に対して、「車やテレビはもう十分」と反論する新聞人を見てため息。 - Togetterまとめ

そもそも「需要を創りだす」ということと、「売れる商品を創る」ということとを全く混同していると言う大きな間違いがあるわけだ。需要創出とは、「使える金がある」ことと「(商品やサービスを)使う必要がある」ということであって、「目新しい商品を作る」ことなんかではない。