ショーンK後任キャスターにハーバード卒米国人 モーリー氏 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

川上氏はハーバード・ビジネス・スクールでMBA取得と経歴を詐称していたことなどで問題視されたが、後任は“本物”のハーバード出身者が務めることになる。

ショーンK氏「僕は4月からどうやって生きていけば…」事務所社長に吐露 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

川上氏が所属する「サンディ」の奈美木映里社長は16日のスポーツ報知の取材に、川上氏の本名は「川上伸一郎」で、ショーン・マクアードルは「ビジネスネーム」だったことを明らかにしている。

加藤浩次 ショーンKに「言っていることに疑問あった」 過去の番組共演の印象語る (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

それを受け、コメンテーターのおおたわ史絵が「加藤さんはぶっちゃけ、(川上氏に)ちょっと、おかしなところがあるなと感じてたんですか?」と突っ込むと、「人間というより、言ってることです。言ってることに疑問があったので。口論じゃないですよ。納得いかなかったので」と苦笑い。

蒼樹うめ、漫画家デビュー秘話を語る 「小2で興味、中3で同人誌」「無謀に美大、落選どころか…就活で開眼」 19日から初“凱旋”展「落書き即興、破壊…」(1/4ページ) - 産経WEST

「実は専門学校の受験をやめた理由がもうひとつあるんです。専門学校の先生に私の作品を見てもらったら、『とても上手ですね』と一方的にほめられたからなんですよ」

「e-Sports」日本代表の「有給取得」に反響 会社が一転して認める - ライブドアニュース

優勝者は3月25日から3月27日までハリウッドで開催される「アジア太平洋選手権」への出場資格を得る。しかしまッつんさんには出場するための壁があったのだ。

「保育園落ちた日本死ね」を便所の落書き扱いする政治家自身が、炎上に油を注いでいるという皮肉(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

結果的に安倍総理の「本当か確認しようがない」という発言と平沢議員のヤジは、お二人にとってはブログの書き手個人の話をしているつもりだったのでしょうが、実際にはこのブログの書き手と自分の境遇をだぶらせていた多くの親や視聴者の神経を逆なでする攻撃として受け止められました。

「この名前で困ったことはありません」 キラキラネームの若者は何を想うか - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!

「小学校くらいのときは本当に嫌でした。僕は福島出身なんですけど、学校はそんなに大きくなかったので、すぐ名前のことが話題になるし……。思春期だったんで結構気にしていました」

石井竜也の不倫報道対応、坂上忍が高評価 「芸能界を分かってらっしゃる」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

坂上は石井の不倫そのものへの批判はともかくとして、週刊誌発売前に謝罪した石井の対応について「即座に認めて、即座に謝罪してっていう潔さは、今の芸能界をよく分かってらっしゃる。大人だなと思いました」と高く評価した。

不倫報道の石井竜也が謝罪、夫人と手つなぎ登場 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

報道後、初めて公の場に出た石井は収録後、マリーザ夫人と手をつなぎながら会場を出た。報道陣の問い掛けに「本当に申し訳ございませんでした。家族にも申し訳ないことをした」と、深々と頭を下げた。

痛いニュース(ノ∀`) : 民法連 4K放送の録画禁止化へ - ライブドアブログ

CCCDとかやってるうちにitunsにボコられたの忘れたの?

B01AVQMT06