日本はまるで「2つの国」? 交通事情・関心事で分かる東京の“特異性”「Yahoo!検索データ」で浮き彫りに - ITmedia ニュース

「クルマを所有することへの関心が低く、必要なときのみタクシーを活用する」という東京の交通事情が「リアルのデータとネット上の注目度の両方から裏付けられた」としている。

Amazon.comがライブ通販番組開始 その場で紹介製品をポチれる - ITmedia ニュース

番組の流れは、3人の司会者がAmazonで扱っている商品を紹介したり、ファッション業界のニュースを報じたり、ファッションアイコンへのインタビュー(録画)を流したりするというものだ。

ヤフー:自社独自記事PVが1億突破 本格メディア目指す - 毎日新聞

掲載する責任というのは当然ながら我々にもある。(複数の新聞や雑誌の記事を集約する)アグリゲーションのビジネスを展開してきたが、実は、プラットフォームは、ユーザーからはメディアと捉えられていると実感している。

LINE、災害時に役立つLINEの使い方など災害対策に向けた取り組み - 週刊アスキー

緊急時に役立つLINEの使い方は、同社ブログでのPDF公開および各地でのリーフレットとして配布。内容は、普段からLINEで家族や近所の方をグループ登録しておくと災害時にも容易に連絡でき、災害時の避難場所といった情報を「ノート」して保存できること、位置情報を互いに送信できる機能を用いることで災害時でも家族などと合流しやすいといったノウハウ。

サザエさん「ノリスケ」はクズではない 脚本家が否定 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

ノリスケは、磯野家に居候していた過去もあり、ノリスケの厚かましく、図々しい性格を分かっていれば、それほど罵倒される行為だとは思っていません。作品の背景、ノリスケの性格を分かったうえで言っているのでしょうか?

Inside AdSense : Google アナリティクスで AdSense の掲載結果を改善しよう

「ランディング ページ」レポートには、訪問者によるコンテンツの利用状況が表示されます。ページ単位で分析できるほか、先ほど説明したコンテンツ グループ単位で分析することもできます。

嘘も本当もあった映画「スティーブ・ジョブズ」の感想 - [モ]Modern Syntax

「このプレゼン資料気に入らないから直ぐ直せ」「え、でも直していると開演時間に間に合いませんよ」「それができないとキーノートやらない」「うーんうーん」というシーンはスティーブの場合よくある話です。本当の話です。たいへんなんだよ、スタッフは。

【日本代表】ハリルの逆鱗に触れる!? 指揮官の要求をあえて“無視”した宇佐美のプロフェッショナリズム (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

そして、プレー再開。すぐさま、似たようなシチュエーションが宇佐美に訪れる。最終ラインからパスを受け、中にはたいて、そして……。

 宇佐美は、縦に抜けなかった。ダイレクトではたいた後、自身も中に入っていった。

話題沸騰も成約「ゼロ」、ヤフーの不動産フリマ  :日本経済新聞

おうちダイレクトは売買契約に至るまでのすべての手続きがネット上で完結できると誤解されていることが、利用の低調の理由の1つであるようだ。実際はマンションを見学できたり売買条件を調整したり、決済や物件の引き渡しなどは専門スタッフが対応する。

“茶髪パッツン”の菜々緒が幼かわいい! 大学時代の写真にファン歓喜 - ねとらぼ

菜々緒さんといえば黒髪ワンレンで大人の魅力満点な姿が印象的ですが、茶髪で前髪パッツンもお似合い。紺のカーディガンにアイメイクもばっちりでかわいらしく、一見すると高校生のようにも見えます。