フリマアプリの商品発送受付がファミマでも可能に、まずは「らくらくメルカリ便」が対応 -INTERNET Watch

Famiポートを設置している全国のファミリーマート約1万1500店舗で、らくらくメルカリ便で提供する「宅急便」「宅急便コンパクト」「ネコポス」の受付に対応する。メルカリアプリで荷物の発送手続きを行う際に表示されるQRコードを、Famiポートのリーダー部分にかざすだけで宛名書き不要で手続きできる。

YouTubeが動く物体を自動追従する「カスタムぼかし」機能を公開。アップ後の追加、複数物体にも対応 - Engadget Japanese

さらに凄いのは、動画内で動く物体に対して一度でも指定すると自動的にその物体を認識。ぼかし効果が自動で物体を追従して、ぼかし続けてくれるところ。

ライブ動画配信アプリの利用率は「niconico」が最多、10代の3割が利用 -INTERNET Watch

「niconico」の12.2%が最多。続いて、「ツイキャス」が7.9%、「Ustream」が7.3%、「LINE LIVE」が7.0%、「Facebookライブ動画」が6.0%、「キャスタウン」が5.0%、「Periscope」が4.5%となった。

スマホ動画、撮影は「タテ向き」が主流……若年層ほどタテ向きで撮影 | RBB TODAY

それによると、スマホを「タテ向きのみ」にして視聴する人は、前回(2015年7月調査)の27.6%から28.4%に微増した一方で、「ヨコ向きのみ」は、前回38.9%から33.6%に減少していることが明らかとなった。

なでしこ澤引退で分裂敗退 宮間と若手に溝/連載上 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

プレー以上に大きかったのは、精神的支柱が抜けた穴だった。澤は、主将の宮間と若手選手の間を埋められる無二の存在。宮間はピッチ上の指揮官として、時に佐々木の要求すら突き返すほど気が強く、自分にも他人にもスキを与えない。

横浜にフラメンゴのFWカイケが完全移籍で加入 - J1 : 日刊スポーツ

カイケは、昨季ブラジル2部ABCで前半戦20得点、後半はフラメンゴに復帰し、16試合6得点の活躍をしている。

清志郎RCサクセション、阿部サダヲ映画主題歌に - 映画 : 日刊スポーツ

09年に死去した忌野清志郎さんが率いたロックバンドRCサクセションの「上を向いて歩こう」が、阿部サダヲ(45)の主演映画「殿、利息でござる!」(中村義洋監督、5月14日公開)の主題歌になることが7日、分かった。

赤江アナ涙声…突然退社TBS小林悠アナの潔白主張 - 女子アナ : 日刊スポーツ

「なにかやってクビになった、やらかしたということでもない。なにひとつ悪いことはしてません」と小林アナの潔白を主張し、「ナタリー(小林アナの愛称)と仕事がしたかったという気持ちでいっぱい」と語った。

手取り16万円で朝8時から22時まで働かせるブラック家事代行「ベアーズ」!? - Hagex-day info

今までは残業代という概念がなかったようですが、IPO(新規公開株)に向けて、社長は「残業代満額支給、ボーナスあり、定時退社厳守」と発表があったらしいが、実際は残業代なし、ボーナスなし、深夜退勤なので、現場のモチベーションはダダ下がり。

炎上ってかっこ悪いよね。 - Everything you've ever Dreamed

普通の感覚をお持ちであれば、こんなバカなことをしていてはダメになってしまうと絶望したり気付いたりするが、中には、異常な感覚をお持ちの人もいてそういう方々は炎上を繰り返してしまう。なぜなら楽だから。