スポンサードリンク

「スタジオアルタ」スタジオとしての営業を休止 → 最後の放送は「5時に夢中!」

スポンサードリンク

2016 03 06 1736

2014年3月まで「笑っていいとも」の放送が行われていた新宿駅前の「スタジオアルタ」が、スタジオとしての営業を休止することが明らかになりました。いいとも“聖地”スタジオアルタ、3月いっぱいで休止 新宿アルタは継続という記事になっていました。

フジテレビの「笑っていいとも!」が行われていたことで知られる、東京・新宿のスタジオアルタが、今月31日でスタジオとしての営業を休止することが3日、明らかになった。

「スタジオアルタ」は新宿アルタ内にある多目的スタジオで、特に「笑っていいとも」の放送が行われていたことで知っている人が多いでしょう。「笑っていいとも」が終了した後、どうなるのかと思っていたのですが、スタジオとしての営業は休止となるのですね。

スポンサードリンク

TOKYO MXテレビがこの日、同スタジオの最後のイベントとして「出張!5時に夢中!in新宿スタジオアルタFinal~内藤聡子卒業SP~」を31日午後5時から生放送すると発表。

2016年3月31日をもって「スタジオアルタ」のスタジオの営業は休止するそうです。オープンが1980年ですので、36年の歴史を誇ります。「笑っていいとも」のスタートが1982年なので、ほぼ同じ歴史を歩んだといっても良いでしょう。

レンタルスタジオ | スタジオアルタによると、放送だけでなくイベント、パーティーでも使える多目的スタジオでした。

スポンサードリンク

前へ

【Hulu】稲葉浩志の3月6日武道館ライブを独占生配信

次へ

【マクドナルド】2016年2月の既存店売上高が29%増