なぜ「献血」はいつも協力を呼びかけているのか? (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

外科手術の出血時などに用いられる「赤血球製剤」は採血後21日間、止血機能をもつ「血小板製剤」は採血後4日間しか使うことができない。献血からつくられる血液製剤の有効期限が短いため、継続的に協力を呼びかけなければならないことになる。

めざましテレビがSCEプレジデントを一般人としてインタビュー→本人がその様子をTwitterプロフィールに設定する珍事へ - ねとらぼ

これは、Twitterユーザーの投稿から判明したもの。カメラの前で取材を受け、実際にゲームをプレイし「真剣」のテロップが映された吉田修平さんの姿に、「おいめざましwww身元くらいたずねてwww」とツッコミを入れていました。

「保育園落ちた日本死ね」ネットとテレビで響きあい国会に届いた"絶望"(境治) - 個人 - Yahoo!ニュース

「日本死ね」現象から学んだのは、絶望には大きなチカラがあることだった。ネットで生まれた言葉がネットを飛び出して、国会にまで到達したのだ。だったら私はまだ絶望が足りないのかもしれない。そんな風に考えたくなるくらい、あのブログは不思議な現象を引き起こしてくれた。

約4000万円の出資を集めた執筆専用スマートタイプライターが登場! | Techable(テッカブル)

Freewriteは、2014年末に「Hemingwrite」の名でKickstarterにて資金調達プロジェクトを公開し、最終的に35万ドル(約4000万円)を集めるなど、大きな話題となったプロダクト。

格安スマホ・格安SIMが抱える「4つの不安」とその解決策 - 日経トレンディネット

そこで、電話を掛けることが多い人は、通話定額オプションを提供している格安SIMを選ぶといい。例えばニフティの「NifMo」では、月額1300円の「国内かけ放題プラン」を提供している。

「社員をうつ病に」社労士が処分めぐり提訴(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

訴状によると、木全氏は実際に誰かをうつ病にさせる目的ではなく悪質な行為とは言えないとし、懲戒処分は不利益が大きすぎるなどと主張している。

横浜駅・西口で60年…「おでん屋台」を行政代執行(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

JR横浜駅西口近くの路上にあるおでん屋台は、60年以上にわたり、市から道路を使用する許可を取らないで営業を続けていました。これまでに市は、屋台を開いていた60代の男性に対して今年1月末までに片付けるよう求めていました。

澤穂希さん、2戦勝ちなしのなでしこに「厳しい言い方になりますけど…」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

「途中から連動、連係が出来なくなったことが気になったので、それを90分間通してやってほしい」と、2戦で勝ちなしのチームに厳しい言葉を投げかけた。

痛いニュース(ノ∀`) : 客「家族がノロに感染したのでキャンセル料払います」 旅館「お部屋も料理も全てムダになってしまいました」 - ライブドアブログ

どっちもどっちだな 文面も悪いけど晒す客も悪い

17,800円&4,000mAhバッテリー搭載のスタミナSIMフリースマホ「Priori 3S LTE」 | andronavi(アンドロナビ) - スマホの”分からない”を解決するウェブマガジン

「Priori 3S LTE」を実際に利用したところ、動作速度としては、俊敏に動く感覚ではありませんが、スムーズに操作は可能です。実行用メモリ2GBを搭載している余裕が感じられました。