「ボカロFukaseに歌ってもらった」が“本人認定”で著作権侵害扱いに――“名誉の誤認”の行方は - ITmedia ニュース

セカオワ「Fukase」のボーカロイドで制作した楽曲がYouTubeで“本人認定”され著作権侵害扱いに――“名誉の誤認”による悲劇は、権利者側の申し立て撤回により無事に解決したようです。

B01ABE6YWC

なぜソーシャルゲーム業界はこんなにだらしないのか 続出する不祥事 度を越す”射幸心煽り” WEDGE Infinity(ウェッジ)

依存症には軽度や重度があり、重度のユーザーは不確定なガチャを前にして「次は欲しいのが出るだろう」とのめり込み、消費者金融などから借りた資金を投入します。こうした重度依存の「患者」がソーシャルゲームから出てきているのです。

iOS版「Googleマップ」でもナビの寄り道追加が可能に - ITmedia Mobile

例えばレストランのアイコンをタップすると、ルートに近いレストランがナビのマップ上に複数表示され、立ち寄りたいレストランをタップすると、A地点として追加され、それまでの目的地はB地点となり、ルートが大きく変わる場合は所要時間も変更される。

「了解しました」より「承知しました」が適切とされる理由と、その普及過程について | 株式会社LIG

つまり、「了解は不適切」という意見が出てきたのは、ここ最近だということになります。そして、その出発点は、神垣さんの「これでいいのかしら」というイメージだったかもしれないと。「“承知しました”の方が適切」となったのは神垣さんがたまたま聞いて「感じがいい」と思ったからだと。

SNSがもたらすパクリ増加と共倒れ社会|すべてのニュースは賞味期限切れである|おぐらりゅうじ/速水健朗|cakes(ケイクス)

8年前は、オバマ陣営のTwitterなどを利用した戦略の上手さが指摘されていましたが、トランプの場合はいわゆる炎上芸ですよね。この8年間におけるSNS受容の変化が見事に反映されているというか。ちょっと前のTwitterは、意識高い発言をRTするツールだったんですけど、いまは炎上促進ツールですからね。

米スポーツオーソリティが破綻=競争激化で経営悪化 (時事通信) - Yahoo!ニュース

スポーツオーソリティは米国内で463店舗を展開しているが、今後数カ月以内に約140店舗と配送センター2カ所を閉鎖もしくは売却する方針。当面必要な資金として、取引銀行から最大5億9500万ドル(約680億円)の融資を確保したという。

歴代少年マンガで最も面白い漫画は何か?発行部数と巻数と連載期間から抽出したマンガの「面白さ度」の指標を定義してランキング化してみた。 | マンガ制作に関する情報をお届けるマンガ(漫画)ブログ マンガラボ

発行部数÷巻数 とすることで1巻あたりの発行部数を「面白さ度」と定義するとランキングはどうなるか見てみましょう。

フリーランスに起きた怖い話→契約を無効だと言われた理由が酷すぎる「もう何も信じられない」 - Togetterまとめ

十年以上フリーで仕事してると未払いなんて何度もくらったことあるし口約束も何度も反故にされてるけど、最高にアレだと思ったのは、書面で会社の印ついた契約書があるのに「その契約書は(前任者がつくったものであって)わたしがつくったものじゃないから無効」って言われた時w

【画像】浦和レッズの選手らにサインを貰った結果wwwwwwwwwwww

森脇うぜえwww