スポンサードリンク

世界のオタクの公用語は日本語!?台湾人とポーランド人がプラモデルについて日本語で語り合う

スポンサードリンク

488887025X

台湾人とポーランド人がTwitterで日本語で会話をしている!? 驚きましたが、事実です。台湾人とポーランド人が日本語でプラモの話をしているという、おそらく人類史上極めてまれな状況 - Togetterまとめとしてまとめられていました。

「やっぱ世界のおたくのラテン語は日本語なんだなあ」というツイートもまとめられているのですが、なんだかワクワクする事態です。

スポンサードリンク

Twitterで会話しているのは台湾人とポーランド人で、内容はプラモデルに関して。プロフィールも日本語で書かれていて、言われなければ日本人と思って会話してしまいそうです。

「パリのジャパンエキスポでオフ会するとこんな感じみたいですよw」というツイートもあるのですが、一部の界隈のことなのかもしれませんが、日本語を話す各国の人たちが集っているというのは凄い光景ですね。

その国の情報を本気で得ようと思ったら、言葉も勉強する‥‥のだと思いますが、真似できないなぁ。凄い情熱です。

スポンサードリンク

前へ

プランを選べるIIJmioの特別SIMスターターコード付き「家電批評 2016年4月号」3月3日発売

次へ

どうなってしまうの。Yahooが2013年に10億ドルで買収したTumblrを全損処理か?