あの一発屋芸人のヤバすぎる「絶望」告白 | ビジネスジャーナル

それは、山田ルイ53世の屈折でもなければ自我の強さでもない、ただただ自分に対する根本的な自信の欠如と、絶望を感じるほどの座りの悪さであって、家庭から切り離された個人が本当に何もないところからひとりで生きてきたのだろうなあと、読み終わってからなんとも微妙な余韻を覚えるのです。

予約客が無断キャンセル パスタ屋が料理を無償提供し話題に - ライブドアニュース

呼びかけを行ったのは、埼玉県深谷市にある生パスタ専門店「Pancia・Piena(パンチャ・ピエータ)」。ツイートでは、40人分の貸切予約を受け付けていたが、予約時間を2時間半過ぎても誰一人来ない」と報告していた。

「レコーディングエンジニアになりたい」リスナーの夢にサカナクション山口が指南 (TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

僕らの主観ですけど、いろんなジャンルの音楽を平等にしっかり聴いた上で自分の音楽の解釈を持っている人が、良いエンジニアですね。あと、メディアに対応できるミックスが出来るか。例えば、テレビで流れる時にはちゃんと歌が聴こえるようにミックス出来るかとか。

JALから清水エスパルスへ送られたメッセージが泣けると話題に | 河童戦術

2009年11月29日、アウェイゲーム(横浜F・マリノス戦@日産ス)にも関わらず、JALのロゴが記載されたビッグフラッグが複数枚、エスパルスサポーターの皆さまによってスタンドに掲げられました。私たちにとって、とても辛い時期ではありましたが、本当に多くの社員がエスパルスサポーターの皆さまから勇気をいただきました。

ドローンでメールを“束ねて”孤立した被災地へ - MONOist(モノイスト)

実験では小型のメール集配機能を持ったサーバとWi-Fi通信装置をドローンに搭載、ドローンの移動によってメールを蓄積・中継することで、携帯電話の届かない孤立地域と非孤立地域間でのメッセージ送受信に成功した。いわばドローンが“メッセージの束”を空輸するイメージだ。

「僕じゃありません」元キングオブコメディ今野浩喜さんスピーチ全文(ラリー遠田) - 個人 - Yahoo!ニュース

僕も今まで(ノミネートされた)いろんな人のを見てて、あっ、仕事という理由で断れば良かったな、って思ったんですけど、それでも来ようと思ったのは、言いたいことがありまして。だいたいこういうことになるとですね、捕まったのは僕の方だと思う人が多いんです。

堀江貴文氏が語るJリーグの未来とは?(前編)|「プレミアリーグよりもポテンシャルがある」 | SoccerMagazine ZONE WEB/サッカーマガジンゾーンウェブ

日本にいるとなかなか気付きにくいことですが、欧州や東南アジアの人たちから見ると、Jリーグは発展のためのベースがしっかりとあると言われます。八百長がない、フーリガンがいない、債務超過のクラブがない、と。僕たちにとっては当たり前のことが、海外では違う。海外ではまずそういうところで苦労する。

堀江貴文氏が語るJリーグの未来とは?(後編)|「都心に専用スタジアムを建設するために“あれ“を売ってしまえばいい」 | SoccerMagazine ZONE WEB/サッカーマガジンゾーンウェブ

スタジアムに初めて来る人は、選手のことすら知らない場合もあるわけで、スタジアムのラジオ放送、スクリーンでのリプレー、スマホ等を存分に活用して、もっとシームレスに情報を手に入れることができないと、楽しみ方も分からないんですよ。それもスタジアム観戦に行くことを阻んでいるハードルの一つでしょうね。

UQ mobile、iOS 9.0以降に正式対応 – APN構成プロファイルを公開 | shimajiro@mobiler

UQコミュニケーションズが提供するMVNOサービス「UQ mobile」は、2016年2月19日(金)よりiOS 9.0以降のOSバージョンに対応するAPN構成プロファイルを公開。あわせて、iPhone 6s/iPhone 6s Plus/iPad mini 4/iPad ProのSIMフリー版を動作確認機種に追加している。

まじかよ…「定年後」にバリバリ稼ぐ高齢者たち - NAVER まとめ

青山文平さんの「つまをめとらば」が直木賞。67歳で史上2番目の高齢受賞で話題になっているが、最年少受賞なんかより高齢受賞の方が実は凄いのではないかと密かに思っている。