ミスドはセブンに負けたのか? ドーナツ戦争、真の意味

そう、ドーナツ市場は「奪い合い」ではなく「広がった」のだ。

4021904468

福島第1原発にローソン 来月開業、労働環境改善:経済:中日新聞(CHUNICHI Web)

東電が作業員の過酷な労働環境の改善に向けた一環として、コンビニ大手各社に出店を要請していた。原発事故から5年を迎えるのを前にローソンが応じた。

アナログ盤の流行を素直に喜べないエレクトロニック・ミュージック界隈 | VICE JAPAN

レコード製造工場への需要が大幅に増加した結果、アバヴ・ボードが関わる作品の生産期間が何倍も長くなり、これまで1ヵ月程度の工程に、2~3カ月かかるようになってしまった。

動画プラットフォームの収益構造を徹底研究! - UUUM CFO 渡辺崇の動画市場最前線

結論として、動画プラットフォームの収益構造を考えるうえで、プラットフォームを差別化するコンテンツ費用はUGCであれ、優良コンテンツの調達であれコスト負担は大きく、また通信費用も割合も大きいため、単純に広告課金&レベニューシェアで採算を確保するのはYouTube並の規模にならない限りは難しいのかなと思いました。

外環の湾岸延伸、必要性は? 第三京浜までが現実的か (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

しかし、そこで外環道を第三京浜まで延ばせば、東名を通らずに湾岸線への接続が可能になります。第三京浜はあと3万台/日程度は交通量が増えても耐えられますから、渋滞の局所的悪化はごく軽微で済むはずです。

学校プール水流失 ミスの教諭ら438万円弁済 /千葉 (千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

市教委保健体育課によると、市教委は弁護士と相談したり、他の自治体で発生した同種のケースへの対応などを調べたりして弁済方法を検討していたが、3人が自費で弁済したいと昨年12月に市教委に申し出たため、意向を尊重したという。

浦和で3年に一度の芸術祭「さいたまトリエンナーレ」プレミーティング /埼玉 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

同イベントは9月に開催が予定されているメーンフェスに先駆け、さいたま市内各地で行われているアートイベントを紹介することを目的に昨年オープンした「さいたまアートステーション」で定期的に行われているもので、参加アーティストたちの生き生きとした創作活動とそれを盛り立てる市民の熱気が紹介されている。

“大炎上中”高嶋ちさ子が初めて明かす「ゲーム機バキバキ事件」の真相 | スクープ速報 - 週刊文春WEB

“毒舌キャラ”で知られる高嶋さんだけに炎上しても意気軒昂なのかと思いきや、話を聞いてみると意外にもションボリしていた。

声優さんがまさかの方法で痴漢を捕獲→痴漢青ざめて逃走「すげえ」「そりゃ双方驚くよ」 - Togetterまとめ

痴漢、尻で挟んで捕まえたらね、(しかも馬のこと考えてて気づいてなかった)多分想像以上に動揺する

元新潮社編集者・宮本和英さんが、出版業界の裏話を語る語る。 - Togetterまとめ

つまり雑誌に力がある(「いい芽」がある)ということを、配本ルールを厳格に適用することで目に見える形(数字)にして見せた訳です。雑誌に力があっても、その「いい芽」を見ようともしない連中は、簡単に「雑誌に力がなかったんだ」と決めつけてしまうのです。

B01A9309US