水洗浄だけで手入れいらず 汚れない、垢がつかないトイレ、LIXILが開発 - ITmedia ニュース

少量の洗浄水で汚物をきれいに流せるよう、陶器の表面に水になじみやすい「超親水性」加工を施す。汚れの下に洗浄水が入り込み、浮かび上がる仕組みだ。表面に書いた油性インクの汚れも水滴を垂らすだけで洗浄できるという。

4760146083

Instagram、広告主が20万社に急増 | TechCrunch Japan

例えば、Instagramによると、ドイツのスーパーマーケット、Reweは、キャーンペーンの結果、広告記憶が37%改善した。またブラジルのEコマース会社、PetLoveは、キャンペーンによる1インストール当たりのコストが、他のオンラインチャンネルより30%低かった。

ビル・ゲイツ、 「Apple対FBI」に関する発言を明確化。予防措置と議論を求める | TechCrunch Japan

ゲイツのコメントは、Google、Facebookをはじめとするシリコンバレーの多くの幹部たちが、今回のiPhoneのロック解除を拒むTim Cookの強い姿勢を称賛しているのとは、全く対照的だ。

クラウドファンディングの原点に戻るーーCAMPFIREが手数料を5%に引下げ、代表は家入一真氏が復帰 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

今回リリースには触れられていなかったが、これまで代表者であった共同創業者の石田光平氏は同社の代表取締役を退任し、代わって家入一真氏が就任している。

ねじ曲がったプライドは一生直らない:日経ビジネスオンライン

その怒りの根源には、「この私」がある。未経験者の50代男性の「俺様」と同じだ。

[L] 速読に意味はないかもしれない。でも頭の中の音読を減らすことには意味がある | Lifehacking.jp

読書における視界と、脳内の音読を意識するだけで、快適なペースを作りやすくする方法ならあります。それはとりもなおさず、調子のいいペースで読書が楽しいということでもあるのです。

なぜ「めちゃイケ」は素人・三中元克を5年間も使い翻弄し続けるのか? (メディアゴン) - Yahoo!ニュース

ただ、芸人としてのパフォーマンスに期待できない彼にフィーチャーした企画となると、素人や天然の良さが出る「ドッキリ」か、「長期に渡って厄介払いができる系」の企画のどちらかになる。前述の「みちのくプロレス」や、「足柄サービスエリア」の企画は後者である。

新発想!ヘッドレストを外して、スノボやサーフボードを運べるラック「SeatRack」! - えん乗り

ヘッドレストを取り外し、その代わりに取り付ける仕組み。これにより、クルマの室内を改造しなくても、ラックを取り付けられる。

イギリス料理が「まずく」なったのには、ある時代背景が関係しているという考察 - Togetterまとめ

加えて労働時間が長すぎてろくなものを作る時間はない。結果として「ただ焼く」「ただ茹でる」という料理法しか残らなくなってしまった。イギリスが豊かに育んできた食文化はここに崩壊を迎えた。(14世紀イギリスの料理本とヴィクトリア朝の料理本を見比べると泣けてきます)

B-log Cabin Blogger: [Review] FUJIFILM X70、RICOH GR シリーズを凌ぐ、28mm スナップカメラの完成度

一時代を築いて来た RICOH GR にも良い点はたくさんあるものの、X70 の挑戦を受けて、次期 RICOH GR3 はさらに操作性・機能を磨いて来るに違いない。その競争の行方を見守りつつ、今は FUJIFILM X70 を使って行こうと思う。