メルカリがCraigslistライクなサービスを準備中——App Storeにて「アッテ」をひっそり公開 | TechCrunch Japan

ストア上のアプリ紹介画像には「何でも投稿できる地域コミュニティ」とあり、「あげます・売ります」「メンバー募集・イベント」「下さい 買います」「助けて・貸して・教えて」「助けます・貸します・教えます」「賃貸・ルームシェア」「求人」といった文言が並ぶ。

「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由(駒崎弘樹) - 個人 - Yahoo!ニュース

そうではなく、高齢者1000万人に3万円配ること(つまりは3600億円)をポンと決めちゃえるわけなので、出そうと思えば出せるのです。投票率が低いから、我々子育て世代の優先順位が、低いだけです。

<じゃらん悪用>「新規会員」と宿結託しポイント分現金詐取 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

宇羽野容疑者はこのシステムを悪用し、複数のメールアドレスを使って新規会員登録を繰り返して、そのアドレスごとに1000ポイントずつを取得。じゃらん上で、それぞれのアドレスごとに、瑞慶山容疑者が那覇市内で経営している宿泊所への架空の予約を繰り返していた。

関東近郊で隕石を目撃したとの情報でネット騒然。光る物体 流れ星 火球 2/16 - NAVER まとめ

2016年2月16日19時03分53秒の火球.鹿島灘上空を飛んだと思われます.

Apple、フランスでの「Apple Pay」のサービス開始に向け準備中か | 気になる、記になる…

昨日、中国では「Apple Pay」のサービスが2月18日に開始されるようだとお伝えしましたが、Appleはフランスでも「Apple Pay」のサービス開始に向け準備を行っているようです。

世界女王吉松育美 全面謝罪&発言撤回/芸能/デイリースポーツ online

12年のミス・インターナショナル世界大会で日本人初の優勝を果たしたタレント・吉松育美(28)が、大手芸能プロの幹部A氏から脅迫やストーカー被害を受けていたなどとして、威力業務妨害などで訴えた訴訟について、吉松側が全面的に発言を撤回し、謝罪する形で今月上旬に和解していたことが16日、分かった。

【映像】スキー客 インド・ヒマラヤで“幻の動物“ユキヒョウと遭遇 (アフロ) - Yahoo!ニュース

ユキヒョウは中央アジアの高原や山岳地帯に生息し、群れで行動せず単独で動く。野生のユキヒョウは滅多に姿を目撃されることがなく幻の動物と呼ばれる。

電力スタートアップのエネチェンジが4億円を調達、提携によりスマートメーターのデータ解析も | TechCrunch Japan

価格比較サイトのエネチェンジは現在月間180万UU。「エイチ・アイ・エスや東急電鉄グループなど、生活系企業が参入するなど、予想以上に多様な事業者が集まったこともあり、当初の目標以上の注目を集めている」(エネチェンジ)という。

闘莉王が日本復帰を約束した理由。岡田武史、岡野雅行、日本との絆。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

現役続行についての迷いがなかったことで、名古屋に退団の意思を告げた後はJクラブで移籍先を探した。けれども、1月といえばすでにどのチームも構想が固まっている時期。獲得を検討してくれたクラブはあったが、正式オファーはJ3ガイナーレ鳥取からのみだった。

ニフティ、「NifMo でんわ」のiOS版を提供開始 | 気になる、記になる…

「NifMo でんわ」は専用アプリを利用した月額1,300円のIP電話サービスで、1カ月あたりの通話時間や回数に制限なく、月額定額で固定電話・携帯電話に電話をかけられる「国内かけ放題プラン」と「国内+海外かけ放題プラン」が提供されています。