メッシのPKは相手への侮辱?それとも天才の技? (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ところが次の瞬間、だれもが驚いた。メッシはゴールへ向けてシュートを打たず、すぐ右へ緩いパスを出した。するとウルグアイ代表FWルイス・スアレス(29)が走り込み、ゴールへ蹴り込んだ。

B01AUCFYIA

ジカウイルス、小頭症児の脳内で発見 ブラジル (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

「ジカウイルスは、脳の損傷を引き起こしていた。このことは、ジカウイルスと小頭症の関連を示す証拠を強化している」とノローニャ氏は指摘した。

がん細胞周辺の血管の壁に裂け目 NHKニュース

この現象は、がん細胞が、血液中の栄養を吸収し、大きくなるための仕組みと推測されるということですが、グループでは、この裂け目を利用すれば、これまで抗がん剤が届きにくかったがん細胞に直接、抗がん剤を届ける新たな治療法の開発につながる可能性があるとしています。

サドルを上下させると、タイヤに空気が入る ― エアポンプ機能付きの自転車用シートポスト「AIRSUPPLY」 - えん乗り

「AIRSUPPLY」は、愛車のシートポストとリプレイスして使う製品。自転車を改造する必要がなく、また、お気に入りのサドルを交換する必要もないのが特徴だ。

リチウム電池の航空輸送に関する国際規則が変更され、充電率30%以下にすることが義務づけに(2016年4月1日より) | NEWS | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

新しい規制として、リチウムイオン単電池および組電池(セクションIIを含む)の充電率が30%を越えないことが追加されました。

因果関係はない? 「糖質制限ダイエット」の第一人者が急逝 - ライブドアニュース

血糖は改善し、正常な数値をコントロールできていたといい、「最初に病院に行った時点で、すでに消えない借金として動脈硬化が心臓と脳にあった可能性が極めて高い」と説明した。

橋下氏タレント本格化 4月からTVレギュラー内定 - 社会 : 日刊スポーツ

タレント活動の本格化に維新関係者は「もう政治の世界には戻ってこないかも…」とつぶやく。ただ興味は失っていないようだ。2月に入りインターネット上に有料コンテンツ「橋下徹の激辛政治経済ゼミ」を開講。

ミック元妻 メディア王マードック氏と来月結婚 - 芸能 : 日刊スポーツ

ミック・ジャガーの元妻ジェリー・ホール(59)が、交際5カ月になるメディア王ルパート・マードック氏(84)と来月結婚するという。

[徳力] 昨今のデジタルマーケターの「転職」や「独立」から考える日本企業の人材育成 を宣伝会議Advertimesに寄稿しました。

当然、日本の人材流動性の低さを考えると、いわゆるデジタルマーケター市場で流動性が上がること自体は全く悪いことではないのですが、個人的に気になっているのは日本の大企業から外に転職する人数に比べて、外から中に入っていく人が極端に少ない印象がある点です。

YouTube がミュージシャン向けプラットフォーム BandPage を買収 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

BandPage はミュージシャンがファンとつながったり、Facebook上で音楽をプロモーションできるようにするマーケティングプラットフォームだ。

B00QEN842I