きょうだいリスク化社会 新たな「世代内格差」が生まれる - Yahoo!ニュース

従来、家族のセーフティーネットといえば、代表格が「配偶者」「子ども」であった。ここにきて、新たなセーフティーネットとして浮上してきたのが「きょうだい」だ。自立できないきょうだいを「ほぼ同世代の別のきょうだい」がどう支えていくか。

あばれる君 MCバトルで親をディスられ泣いてラッパー引退した話

(あばれる君)いや、福島から東京に出てきた時の親の顔が浮かんじゃって。ボワーンと。『俺、深夜にクラブで何やってんだろう?』と思って。

Opera、中国企業グループによる買収提案に応じる意向--12億ドル - CNET Japan

この中国企業のコンソーシアムには、インターネットセキュリティ企業のQihoo 360、インターネット企業のBeijing Kunlun(同社は2016年に入ってGrindrに約9300万ドルを投資している)、投資グループのGolden Brick and Yonglianなどが含まれている。

9得点よりもスタイルの片鱗が衝撃!城福体制のFC東京が覆した懐疑論。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

城福監督はFC東京にとって、ただの新監督ではない。今回が2度目の就任であり、1度目は成績不振を理由に'10年9月に解任された。しかも、昨シーズン年間4位を達成した前任者マッシモ・フィッカデンティ監督との契約延長が見送られたうえでの復帰である。これでもし初戦で敗れようものなら、城福監督の再任に対して懐疑的な人たちに説明がつかなくなってしまう。

ベライゾン、米ヤフーの買収に意欲を示す:デジタル広告三強時代の幕開けか  | DIGIDAY[日本版]

先立つ6日、ベライゾンのローウェル・マカダムCEO(TOP画像)もテレビ出演時に、この取り引きについて興味があることを認めていた。ベライゾンがYahooのメディア・広告事業を取得すれば、Google、Facebookに続くデジタル広告の第3極となる可能性がある。

爆笑問題・太田光 ビジネス用語を使う女子高生社長にイラ立ち - ライブドアニュース

しかし、この態度が気に入らなかったのか、太田は「ふざけんなよ、お前」と一喝。田中は「それはカットされないね」とやさしくフォローしたが、椎木さんが再度「Plan-Do-Check-Action」と話すと、太田は田中の頭を強く引っぱたきいら立ちをぶつけた。

他社サイトのソース流用が発覚 「女子高生社長」の新アプリ公式サイト、一時閉鎖 - ITmedia ニュース

「女子高生社長」として知られる椎木里佳さんの企業が公開した新アプリの公式Webサイトが、他社サイトから取ったソースを使ってほぼ同じデザインにしているのでは、という指摘があった。

マック、2年連続の営業赤字 12月期決算、上場以来初:朝日新聞デジタル

本業のもうけを示す営業損益は252億円の赤字(前年は67億円の赤字)で、純損益も347億円の赤字(前年は218億円の赤字)だった。

史上初の「隕石落下による死亡」発生か:インド南部 « WIRED.jp

インド南部タミル・ナードゥ州にある私立工科大学のキャンパスに隕石が落下し、1人が死亡したという。この爆発が隕石によるものだったことが科学者によって確認されれば、隕石の落下による人間の死亡の初めての記録になりそうだ。

覚醒剤が怖いのは「使ったが最後脳が破壊されるから」ではない! - Togetterまとめ

「(覚醒剤という)下駄を履かせた状態に慣れてしまうと元に戻れない」というのが主な問題なわけです。  薬が抜けるタイミングを正確に把握して延々と続けられるならともかく、ツイートに挙げられたような理由でそれを逸脱してしまうことは当然あり、そうすると耐性地獄へ落ちてしまうことになるのです。