2016 02 12 1016

育休宣言したものの、妻である金子恵美議員が出産入院している時に自宅にタレントを招き入れたとして不倫疑惑が騒動になっている宮崎謙介議員ですが、入院先の病院で話し合いを持ったようです。それによると不倫を認めた宮崎謙介議員を、金子恵美議員が「やり直す気はあるの?じゃあ、恥をかいてきなさい」と叱責したということです。

自民・宮崎議員不倫疑惑 妻・金子議員「恥かいてきなさい」という記事になっていました。

今回の報道を受け、入院先の病院で話し合いを持った2人。 関係者によると、金子議員が、「洗いざらい話しなさい」、「やり直す気はあるの?」と問いただすと、宮崎議員は「やり直したい」と応えたという。

入院先の病院での話し合いというのが、また妻にとっては不憫なのですが「やり直したい」という宮崎謙介議員に対して、金子恵美議員は「じゃあ、恥をかいてきなさい」「しっかりしなさい」と叱責したそうです。

これで金子恵美議員は株を上げることになると思いますが、政治家適性は妻の方が高かった‥‥ということでしょうか。

周囲に対し、女性との不適切な関係を認めているというものの、公の場での説明は、いまだない宮崎議員。 12日に記者会見を開き、事実関係などを説明するという。

妻からは「洗いざらい話しなさい」と説明責任を求められている宮崎謙介議員、どんな記者会見になるのでしょうか。

宮崎謙介議員は初婚も女性問題で離婚したと伝えられていますし「病気なんだよ。ああいうのって。美人がいるとすぐに行っちゃう」とも党内では言われているようで、果たしてこれで落ち着くのかどうか。と支援者は心配でしょうね。

今回、育休を声高らかに宣言していた人物が不倫をしていたということで、育休に関して悪いイメージを持ってしまった人もいるのではないかと思うと、そこが残念です。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

【育休議員】宮崎謙介衆院議員、妻の出産入院中に自宅で不倫疑惑が浮上

【育休議員】宮崎謙介衆院議員、妻の出産入院中の不倫疑惑を認める

追記:【育休議員】宮崎謙介衆議院議員、女性問題で議員辞職へ → 複数の女性と不倫していたことも明かすという記事を書きました。