東京新聞:4月分から燃油サーチャージが全線0円に 日航とANA :経済(TOKYO Web)

燃油サーチャージは燃料の価格変動に応じ、航空会社が運賃に上乗せして請求している。日航とANAは現在、二カ月ごとに見直しており、最近の原油価格の下落に伴って燃油サーチャージを引き下げていた。

B01AC8Z0LI

3キャリアの低容量プランは「次元が違う」、モバイルは2016年度に200万回線を目指す――IIJ決算会見 - ITmedia Mobile

現在はMVNOが乱立しているともいえる状態だが、勝氏は近い将来、MVNOは淘汰されていくとみる。「IIJは(他の事業も含めた)粗利率(売上総利益率)で17~8%を保っているが、あまりそういう会社はないと思う。

中国の正体不明の企業、シカゴ証取買収で合意-2580兆円市場に登場か - Bloomberg

これまでのところ重慶財信の意図は不明だ。同社本社に5日に電話したが応答はなかった。米当局が今回の案件を承認した場合は、中国企業による初の米証取買収となり、重慶財信は22兆ドル(約2580兆円)に上る米国の株取引市場に足掛かりを得る。

変わるSIMフリースマホ市場! 台・中メーカーに日本のベンチャーが食い込む - ウレぴあ総研

プラスワン・マーケティングは2015年の秋まで10%前後のところで推移していた。11月には17.2%に、12月には25.2%に急成長を果たし、ファーウェイを抜き、1位のASUSに0.8ポイント差まで接近した。

DMM.makeが日本発のハードウェアを海外小売店で販売できる流通網を提供開始 | TechCrunch Japan

今回、日本のハードウェアスタートアップが抱える流通の課題を解決するためにDMM.make Distributionを立ち上げたと新規事業担当者の板谷稔氏は説明する。

福士の無謀行動 “悪しき前例”が遠因…もっと優勝者評価を ― スポニチ Sponichi Annex マラソン

昨年の世界選手権の代表選考で、陸連は横浜国際で優勝した田中智美(第一生命)ではなく、タイム的には18秒速いだけで大阪国際3位の重友梨佐(天満屋)の方を選出している。この悪しき前例が、今回の福士の無謀な行動の遠因となっているのは間違いない。

大沢あかね ひとりに喝!父の自覚足りず「ゴルフ、麻雀で楽しい日々」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

「あなたはゴルフ、麻雀で楽しい日々を過ごしているかもしれませんが、私は大事な命を育てているので、1人目の面倒をちょっとでも見てくれるとうれしい」とお願いするメールを送ると、反省した夫は子育てを手伝うようになったといい、「助かってます」と笑顔。

「必ずしも闘病ではない」竹田圭吾さんの遺稿、文芸春秋に掲載 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

同誌によると、編集部が昨年12月初めごろ、がんについての手記を竹田さんに依頼したところ「単行本を書きたい」との意向を示したという。竹田さんは本の題名を「がんになってよかった100のこと」にすることを希望していたといい、掲載の文章はその書き出しに当たる。

自民沖縄県連「寝耳に水」 SPEED今井絵理子氏擁立で波紋 | 沖縄タイムス+プラス

だが、知名度が高く県出身の今井氏が自民からの出馬で自民支持層が「比例は公明」ではなく、今井氏に投票する可能性も出てくる。

また新作を読みたかった、今は亡き伝説級漫画家ランキング - gooランキング

藤子・F・不二雄