格安弁当にはワケがある 「卸に出どころ聞かぬルール」:朝日新聞デジタル

試食すると、味が薄い。衣に氷がついており、いったん解けたのではと不安を感じて、客には出さず、まかないに使った。「卸に出どころは聞かないのが暗黙のルール。安けりゃ何でも買い手がつくだろうと、流通に乗せられたのだろうか」と憤る。

SIMフリースマホは3万円台の使い勝手がいい【4機種対決】 防水や電子マネー、自撮りにも対応 - 日経トレンディネット

今回チェックした4機種では、arrows M02を一番におすすめしたい。防水防じん性能を持つスリムな本体やおサイフケータイ機能に加えて、マルチコネクションといったワイヤレス機能も充実している。価格も3万2000円台と、コストパフォーマンスにも優れている。

「Facebook」のiOS向け公式アプリを利用するとバッテリー駆動時間が短くなるという問題が再燃か | 気になる、記になる…

今回問題を報告しているSamuel Gibbs氏は、自身の「iPhone 6s Plus」でインストールした状態とアンインストールした状態でそれぞれ1週間利用し、毎日同じ時間にバッテリー残量を測定した結果、平均で約15%もバッテリー駆動時間が改善されたと報告しています。

清原容疑者、購入は週1回「毎日覚醒剤打っていた」専門家が分析 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

清原容疑者も使用が常態化することで1回の効果が薄れ、使用量や使用頻度を増やした可能性がある。1週間に1回の入手は、覚醒剤なしの生活が送れなかったほど体がむしばまれていたことを暗に語っている。

なぜスポーツ推薦入学の室屋が在学途中にプロ転向できたのか? | THE PAGE(ザ・ページ)

室屋の場合はスポーツ推薦での入学、つまり、4年間、サッカー部で活躍することが前提の入学なのだ。室屋自身も常々「上でやりたい気持ちはありますけど、僕はサッカー推薦なので、話し合ってみないことには、どうなるか分かりません」と語っていた。それでも今回、円満にプロ入りが認められたのは、「大学側の理解が大きい」とサッカー部を率いる栗田大輔監督は説明する。

トリニティ、「NuAns NEO」のサポートサイトを開設 | 気になる、記になる…

まだコンテンツが少ない為、トップページは少し寂しいですが、FAQ(よくある質問)のページへのリンクに加え、マニュアルや3Dデータ、カタログなどがダウンロード出来るダウンロードページへのリンクが用意されています。

元G同僚が衝撃証言…清原容疑者の覚醒剤使用「みんな知っていた」 (1/4ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

当時、清原容疑者は元同僚から覚醒剤を入手していたことが疑われて捜査線上に浮上したとされるが、逮捕には至らなかった。元同僚は同番組に対して、「自分は清原容疑者に対してクスリの仲介的なこともしていた」と明かした。

東国原英夫氏 週刊文春によるハニートラップの手法を暴露 - ライブドアニュース

「普通だったら(仕掛け人の)女性を雇ってやるんじゃないですか。でも文春は違う。記者がやるんです。女性の契約記者が当事者になってやってくる」と、明かした。

「日本料理屋で皿の底に謎のギリシャ文字が。解読できる?」からの解読&特定の流れ - Togetterまとめ

母「日本料理屋でなぜか皿の底からギリシャ語が出てきた。解読できる?」

どういう事?と思って写真見たら……確かに古代ギリシャ語…しかもドリス方言…「黄金の冠戴く母なる…」嘘だろ!?これはオリンピア祝勝歌第8番――!紀元前460年―!

「故人サイト」に載った話 — Backstage of Backspace — Medium

ぼくへの取材の方法やチェックなど、非常に丁寧な仕事っぷりで、遺族と(おそらくは)本人の遺志をできるだけすくいとろうという内容だと理解している。だから、残りの102の例についても、興味本位で下衆な視点からではなく、人間の死生観、生き方、人生のログを取るというのはどういうことか、いろいろなことを考えるための良い材料となるだろう。