グーグル、「Nexus」プログラムを自社で設計する計画か--ハードウェア提携を縮小へ - CNET Japan

Googleの計画は、Foxconnなどの企業と製造契約を結ぶというもので、次のNexusスマートフォンはGoogleブランドのみとなる可能性がある。これは、Appleと非常によく似た体制といえる。

B00R7W88HG

国の「民泊」新ルールは海外仲介業者に順守されるのか|inside|ダイヤモンド・オンライン

加えてこんな指摘もある。「法整備が進んでも、世界標準と異なれば、米Airbnbは守るのだろうか」(民泊関係者)。同社は民泊仲介サイトの世界最大手。

都内すべての警察署に「3Dカメラ」を配備へ « WIRED.jp

従来のCCTV映像は、容疑者の頭部が傾いていたり、照明が十分にないというような場合には利用が制限されていた。しかし、逮捕写真を3Dモデル化し、操作して調整することで、より正確な比較ができるようになる。

Evernoteが自社関連商品を販売するEコマースサイトMarketを水曜日に閉鎖 | TechCrunch Japan

Evernoteはクラウド上に書類を保存するためのスタートアップで、紙の書類を失くすためのサービスだ。にも関わらず、2013年に登場したMarketでノートや他のプロダクトを販売するというのは、少しずれているように思えた。

水木しげるのお別れ会に参列するさかなクンの体色が喪服用になっていてざわつく人々 - Togetterまとめ

さかなクン、葬儀のときは帽子の青い部分が黒になっている葬式仕様のをかぶるのか。すげえ。

リオ五輪中止は「ない」 ブラジル、ジカ熱拡大も ― スポニチ Sponichi Annex 五輪

世界保健機関(WHO)は1日、ジカ熱について緊急事態を宣言したが、ワグネル氏は「ブラジルに来る外国人旅行者らが不安を抱かないよう説明していく必要がある。妊婦でなければ危険性はない」と強調した。

19歳リーダー格、死刑もあり得る…川崎・中1殺害裁判員裁判 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

元東京地検検事の大澤孝征弁護士は「殺害方法が残忍で、多少の情状酌量があっても、有期刑上限の懲役20年あたりになるのでは」と話した。死者が1人のため、死刑の可能性は低いという。

足が不自由な姉を山林に置き去り…検察側は弟に懲役3年求刑 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

検察側は冒頭陳述や論告で、東日本大震災の津波で同県山武市の自宅が全壊したことをきっかけに、耳や足が不自由で介助が必要な姉が煩わしくなったと指摘。被告人質問で被告は「震災で先行きが不安になり、いずれは自分も餓死してしまうと思った。(姉に)かわいそうなことをしてしまった」と心境を明かした。

ベッキー、レギュラーTV番組10本出演見合わせ - 芸能 : 日刊スポーツ

ベッキーがテレビのレギュラー10番組すべての出演を見合わせることが1日、決まった。この日、3番組を放送するTBSとBSスカパー!が各番組への出演見合わせを発表した。

榮倉奈々、美ボディー披露!4年前からジム通い「凄く気持ちよくて」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

アクション映画出演がきっかけで、4年前からトレーニングジムに通うようになったといい「小さいことを積み重ねて目標を達成するのが凄く気持ちよくて、内面的にも自信につながった」と充実した表情を見せた。