お金払うから1位にして 「やらせランキング」実態は:朝日新聞デジタル

男性が自身のサイトに掲載するのは、商品が売れた場合に企業から報酬がもらえる「成功報酬型」の広告だ。「アフィリエイト」とも呼ぶ。広告会社などで作る日本アフィリエイト協議会(横浜市)には一昨年ごろから、「上位掲載の依頼が来ているがどうすればいいのか」といった内容の相談が寄せられている。

ヴイエムウェア、米国の「Fusion」「Workstation」開発チーム全員を解雇か - ZDNet Japan

VMwareは予想を上回る四半期決算を発表したにもかかわらず、800人の人員削減に着手している。同社は組織再編で誰が解雇の対象になるのかを明言しなかったが、元従業員がすぐに秘密を漏らした。

Google Japan Blog: AlphaGo: マシンラーニングで囲碁を

この結果の最も重要なことは、AlphaGo が人間の手によって作られたルールに基づいた「エキスパートシステム」ではなく、普遍的な機械学習技術を使って、囲碁を自らマスターした、という点です。

血税1兆円をドブに捨てた「住基ネット」〜元祖マイナンバー、あれはいったい何だったのか? 【怒りのレポート】 | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

もちろんこの時、彼らは内心で「この機会に住基ネットを構築しておいて、ゆくゆくは納税者番号とつなぎ、全国民の所得と納税額を把握しよう」と企んでいたが、正直にそう言えば反発をくらう。

手記出版「あの日」…小保方さんは何を語っているのか(榎木英介) - 個人 - Yahoo!ニュース

このように、言い訳に終始した感のある本書だが、冒頭に述べたように意義はある。それは報道、バッシングによる被害の様子がどんなものかを当事者の口から聞けるということだ。

「産んだことに後悔はない」10代の母が語る明日への希望 - Kekoon(ケコーン) ~結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!~

「私は体力的には若い方がいいと思うけれど、人それぞれだと思う。みんなが一番遊んでいる10代の時期に遊べないから。若いうちに産む良さもあるし、年取ってから産む良さもあるから、どっちでもいいんじゃないかな? 妊娠したり出産したりすると、友達から誘われなくなるし」

IT技術者を夫に持つ妻が普通だと思っていたら実は違っていたこと(我が家の場合) - かおりんごの育児、時々ねこ

他にも夫が自宅作業している時のパソコンの画面が、真っ黒な画面に小さな英字がびっしりと並んでいるのを見て宇宙人と交信中なのかと思ったり、メールなどのテストで『ほげ』とか『ほげほげ』って書いてきた時、珍しく夫がふざけているのかと思ったり(hogeはIT用語らしいです)。

@Copy writingがインタビューされたらしいのでこき下ろすこととする - novtanの日常

人のブログのホンの一言(そこだけ切り取ったら確かに名言っぽいが言いたいことはそこじゃない…)をコピペして出典は書いてあるにしてもリンクは当然無いような、あたかも死んだ過去の人みたいな扱いで人の言葉を垂れ流しやがって…

@Copy_writing「中の人」はインタビューの返答までパクリであるという地獄展開 - カタダのペンギンな日々

昔はただのパクリBOTでしたが、最近はNAVERまとめへ誘導したり、スポンサー(と思われる)企業の商品をツイートしたり、アフィリエイト商材をさりげなく混ぜ込んだりと、あからさまなマネタイズに乗り出しています。

野々村元県議 何らかの発達障害か - Togetterまとめ

野々村元県議、被告人質問で「記憶を確認しておりますのでお待ち下さい」と言ってからしばらく考え、「記憶にございません」と答えているとか。 「記憶を確認」というその表現といい、杓子定規さといい、それにマジに記憶容量が小さいとしたら……あぁぁぁぁぁ心が痛い!あるある過ぎて心が痛い!!