「LINE」2015年の売上が1000億円突破 - ケータイ Watch

2015年第4四半期(10~12月期)のLINEの連結売上は、前年同期比26%増の326億円、2015年通期では前年比40%増の1207億円になった。サービス別の割合は、コンテンツが41%、コミュニケーションが24%、広告が30%、その他が5%になっている。

B00VV9MOSK

ASCII.jp:ベンダーの垣根を越えた「みんなのSORACOM」が止まらない (1/4)

、パルコではイベント会場にカメラを設置し、参加者の性別や年齢情報をセキュアにクラウドにアップロードし、顧客分析に活用。また、車載という分野では路線バス(北海道の十勝バス)や除雪車(会津のデザイニウム)にSORACOM SIMを搭載し、リアルタイムに位置情報を把握しているという。

世界が販売禁止に乗り出す、“つぶつぶ入り洗顔料”の何が危険なのか (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

米国がマイクロビーズの使用を違法にすることにした背景には、この小さな粒子が環境に与える大きな悪影響がある。マイクロビーズの粒子は洗顔などの後に下水管を通って処分される。だが微粒子のために下水処理施設のフィルターなどを通り抜けてしまい、そのままの形で自然界に流されてしまうという。

スマホ充電時に自動バックアップするメモリ内蔵USBケーブル「MEEM」 - CNET Japan

MEEMは、メモリを内蔵するUSBケーブル。スマートフォンに接続すると、充電をしながら電話帳や予定表、各種メッセージ、写真、ビデオ、音楽といったデータを自動バックアップしてくれる。

M.T.Burn株式会社との資本業務提携による連結子会社化に関するお知らせ | LINE Corporation | ニュース

M.T.Burnは、スマートフォン向けネイティブ広告プラットフォーム「Hike(ハイク)」の開発・提供を行っている企業です。ひとつの広告原稿を、各提携メディアのデザインに自動的に馴染ませる技術や、メディア・コンテンツの分析技術、ユーザーの興味にあわせ広告配信を行うターゲティング技術等、その優れた技術開発力が高く評価されています。

グーグルのVR体験は、モンブラン山頂に到達す « WIRED.jp

「Googleストリートビュー」のチームは、大勢の写真家やスキーヤー、登山家、それに冒険好きの人たちと協力し、モンブランに登って360度画像を撮影した。

知ってた?『魔女の宅急便』に出てくる女性キャラは「キキが成長した姿」だった - Togetterまとめ

根本的には1人の人物が成長したもの…というイメージなのだそうで、そこから高山みなみさんの一人二役という発想も生まれたそうですよ!

FREETEL、訪日中国人向けの「WeChat」使い放題SIMカードを発売 - ケータイ Watch

「FREETEL Prepaid Data SIM for Japan」の微信(WeChat)版は、訪日中国人の利用を想定したSIMカード。中国最大のSNSという「微信(WeChat)」のデータ通信料が使い放題で利用できる。

『サザエさん』のジャンケンの法則がついに見つかる! その法則が今年も当てはまり確定に : スコールちゃんねる|2ちゃんまとめブログ

淀川長治の「サヨナラ」の回数も賭けの対象になってたそうだしな

頭の中の言葉 解読 障害者と意思疎通、ロボット操作も 九工大・山崎教授ら - 西日本新聞

五十音の一部でも識別に成功しており、今後全ての音の波形を分析できれば、単語や文章の解読も可能になる。